見出し画像

『#花火で繋ぐ日本の夏』フォトレシピキャンペーン結果発表

少しずつ夏から秋へと衣替えが始まりましたね🍃
季節の変わり目ですので、ご自愛ください。

さて、『#花火で繋ぐ日本の夏』フォトレシピキャンペーンへのご応募ありがとうございました!

▼『#花火で繋ぐ日本の夏』フォトレシピをまとめて見るにはこちら

各レシピはもちろんのこと、集まると圧巻です…!

結果発表の前に、入賞特典のおさらいです!

特典①:キヤノンの月刊誌「キヤノンフォトサークル」にレシピを掲載

気になる誌面の仕上がりはというと……..

キヤノンの月刊誌「キヤノンフォトサークル」9月号抜粋

特典②:「キヤノンフォトサークル」9月号プレゼント

キヤノンの月刊誌「キヤノンフォトサークル」購入はこちらから

選出されたフォトレシピが掲載された月刊誌をプレゼントいたします✨

特典③:キヤノンの高画質フォトブック”PhotoJewel S(フォトジュエルエス)”の無料作成権を進呈(税込価格:7,128円相当分)
※21㎝スクエア/ハードカバー/レイフラット/光沢・ラスター紙/20Pが対象

▼PhotoJewel Sについてはこちら

それでは大変お待たせいたしました。結果発表です🌈
ご応募いただいた投稿より、10名のフォトレシピを選出させていただきました。なおこの度は結果発表をお待たせし、大変申し訳ございません。
それでは発表です!

*********

シンヤナカモトInstagram

タイトル『華咲くSTATION

【事務局コメント】
まさかの一枚撮りに驚きです…!入念な下準備と持ち合わせた強運に脱帽です。前照灯と踏切警報灯も小さな花火のようで、大輪の花火との対比も素敵ですね✨

furuken3Instagram

タイトル『意図的にピントを外す

【事務局コメント】
思わず息をのみました。
来年の花火大会は、単独花火に真っ向勝負してみても面白そうですね!

とらきら7Instagram / Twitter

タイトル『線香花火

【事務局コメント】
光の軌跡が素敵です。背景と線香花火のコントラストが、花火の締めを想像させます。来年の夏が楽しみです。

knt_yamaInstagram / Twitter

タイトル『超望遠レンズで写す花火と観覧車

【事務局コメント】
斬新な画角を叶えたのは、超望遠レンズでした!遊びを利かすのも、撮影の面白さですね。フォトレシピ必読です👀

MARUInstagram

タイトル『一閃

【事務局コメント】
一閃の語源「特別な一瞬・ひらめき」を具現化した一枚ですね!打ちあがりの様子からどんな華が開くのかワクワクします😊

48shutterInstagram

タイトル『船上から見る花火

【事務局コメント】
写真全面に広がる、大迫力の花火ですね。ポイントは実は大胆なトリミング。フォトレシピを最後まで読んでなるほどでした!

mikuInstagram

タイトル『花火を撮る(1枚撮り)

【事務局コメント】
みなとみらいの風景と花火の共演が美しいですね。特別にアクセサリーの用意がなくてもここまで花火は撮影できます。お試しあれ!

水晶

タイトル『銀河のように🌠

【事務局コメント】
銀河とタイトルにあったので何か?と思いきや、こちらも花火と知って驚きました!タイトル一つで表現の幅も増えますね。

ayuayudonInstagram / Twitter

タイトル『足湯から花火を見上げてみる

【事務局コメント】
人の目線で風景と花火が写されることで、その場の情景が見に浮かぶリアリティの高さ。花火は大きく写すだけじゃない!と感じました。

シリウス555Instagram

タイトル『地味だけど一番好きな花火♪

【事務局コメント】
まさに花火のフィナーレといった感じのボリューム感です。花火はカラフルな絵面が多い中、単色のこちらのレシピに目が留まりました。

ご入賞された皆さま、おめでとうございます!
上記10名の皆さまの写真(フォトレシピ)が掲載された月刊誌、実は…

購入することも可能なんです!(キヤノンオンラインショップ)

▼購入ページはこちら

撮影の秋、是非フォトレシピを参考に撮影してみてはいかがでしょうか👀✨

本日は以上です!

**********************************

↓会員登録はこちらから↓
「ユーザー登録 ログイン」よりCanonIDの作成をお願いします。
(お持ちの機材がキヤノンでなくてもIDは作成できます!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?