見出し画像

『#水もしたたる良いレシピ』フォトレシピキャンペーン結果発表!

6月下旬以降、沖縄・奄美諸島地域から徐々に梅雨明けしてますね!夏がもうすぐそこまでやってきて、ワクワクします♪(直近、溶けるほど暑いですが…)

さて、そんな梅雨をテーマにしました『#水もしたたる良いレシピ』フォトレシピコンテスト。たくさんの雨・水を駆使したフォトレシピが集まりました👏

総投稿数:131投稿いただきました!

ありがとうございます!!
今回は、

・最優秀賞:ミニプロジェクター C-13W(1名様)
・優秀賞:Anker 大容量モバイルバッテリー ブラック(2名様)
・副賞:キャンバストートバッグ AE-1モデル(3名様)

ということで通常よりも賞品を多くご用意したのですが、それでも選出に苦慮しました💦

それでは結果発表です!!
最優秀賞→優秀賞→副賞の順でご紹介します。

*********

■最優秀賞

ka_lin_coInstagram / Instagram

タイトル『雨の日の次の日の楽しみ方

【事務局コメント】
水たまりのリフレクションに映ったお子さまの姿を逆さにして主題とした、アイディアとテクニックが光ります。こういう写真を撮るためのコツもわかりやすいです。水たまりはリフレクションさせやすいという理由もわかり、実践したいと思えるフォトレシピでした!

■優秀賞

nakayamaInstagram / Twitter

タイトル『水面に映る

【事務局コメント】
全国的にも数少ないアンブレラパティオでの撮影にも関わらず、頭上に広がる傘の映り込みはほぼ0という大胆さが素晴らしいと思いました。カラフルな傘の色味をリフレクションで利用。雨の日はしゃがんで被写体探しも楽しいですね。

yucocolonInstagram

タイトル『雨待ちの季節

【事務局コメント】
この季節、どこかの広告で使われてそうな1枚。「雨ってだけでグッとドラマティックになる雨の日の紫陽花フォト」というおっしゃるよう、確かにこれはおススメだなと思えた、想いが詰まったフォトレシピです!お子さまにしゃがんでもらう構図も素敵ですね!

■副賞

あーるInstagram / Twitter

タイトル『雨の日ならではを狙って。~梅雨に濡れる紫陽花と青紅葉~

【事務局コメント】
夜の紫陽花とライトアップの組み合わせがとても幻想的です。さらに暖かい色味の傘がその雰囲気をより引き立てています。雨の中の撮影の大変さも感じ取れましたし、さらに防塵防滴の機材の強みはこの場面でと思いました!

furuken3Instagram / Blog

タイトル『天気と時間帯を考慮して・・

【事務局コメント】
雨に濡れたウッドデッキが演出に一役買っているということがよく分かるフォトレシピです。比較写真も掲載されていて、思わず「これなら雨の日に撮ってみたい!」そう思わせてくれる1枚です。また撮影には周囲への配慮も大切と改めて感じました。

れもんらいむ

タイトル『新緑の雫滴る

【事務局コメント】
この一瞬、どうやって撮ったの!?と気づいたらフォトレシピを読んでいました。正直見えないところで枝をゆすったのかなとも思いましたが、雫が落ちるのを構えたそう…後ろの玉ボケとの組み合わせ、お見事です!

ご入賞された皆さま、本当におめでとうございます!
近日中に入賞された方にはfotomoti事務局より賞品に関するご連絡を別途いたします。SNSのDM、もしくはfotomotiに登録されたメールアドレスへメールをいたしますので、お楽しみにお待ちください✨

*********

いかがでしょうか?梅雨は空けても雨が降る日はたくさんあります☂
今回集まったたくさんの雨・水に関わるフォトレシピを参考に、ぜひ撮影に挑戦してみてください!!
その際は機材のメンテナンスを怠らないようご注意下さい💨

本日は以上です!
**********************************
↓会員登録はこちらから↓
「ユーザー登録 ログイン」よりCanonIDの作成をお願いします。
(お持ちの機材がキヤノンでなくてもIDは作成できます!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?