見出し画像

☆メリークリスマス☆「#2020クリスマス」フォトレシピコンテスト結果発表!

今日はクリスマス♪ 皆さんはどんなクリスマスを過ごされますか?楽しいクリスマスになるといいですね。

さて、今月16日(水)~24日(木)までfotomotiで実施していた、「#2020クリスマス」フォトレシピコンテストですが、短い開催期間だったにも関わらず、皆さんから集まったフォトレシピは、合計42投稿!ご応募ありがとうございました。

結果発表の前に、入賞賞品をおさらいしましょう。

・最優秀賞iNSPiC ZV-123(WH) 1名様
※消耗品:フォトペーパー20枚入り1セット付

画像1

「撮ってうれしい!」をすぐプリントできる、カメラ機能付きミニフォトプリンター。

・優秀賞:プレミアムギフトボックス MC-MUGSET B 1名様

画像2

RFレンズ・カメラをモチーフにした、マグカップとコースターのセット。コースターはセット限定で付属しています。ペアなので、ご家族やパートナー、お友達同士で一緒に使えます。

そして、、、今回もfotomoti事務局の審査が白熱し、入賞作品を2つに絞ることができず。。。ということで、急きょ特別賞をご用意いたしました。

・特別賞:ミニチュアカメラ USBメモリー F-1 16GB 1名様

画像3

それでは、結果を発表いたします!!

===================

■最優秀賞 

・「見て楽しむ、撮って楽しむイルミネーション」by yucocolonIG

画像4

≪fotomoti事務局のコメント≫
これぞ、THEクリスマスツリー! 元画像はかなり暗いのですが、レタッチはLightroomとvscoアプリを駆使して、全てスマホで仕上げられています。「気軽に楽しく撮れたら」というyucocolonさんの想いも伝わりました!!

■優秀賞 

・「イルミネーションと女の子で素敵な写真を」by じゅんすたIGTW

画像5

≪fotomoti事務局のコメント≫
これぞ、THEイルミネーション! イルミネーションの雰囲気と冬の冷たさが素敵に表現されています。バックストロボを使用して幻想的な雰囲気を作り出されており、「さすが」の一言です。

■特別賞 

・「『今年はサンタさんに何を頼もうかな』」by rennerbricksIGTW

画像6

≪fotomoti事務局のコメント≫
これぞ、THEクリスマス! ついついおもちゃ屋さんの前で立ち止まってしまうことってありますよね?そんな一コマがレゴで忠実に再現されています。ミニチュア撮影のノウハウが詰まっていて、大変参考になりました!

みなさん、入賞おめでとうございます!入賞された皆さまにはそれぞれ賞品をお送りいたします。こちらについては別途個別にSNSへご連絡いたしますので少々お待ちください。

■投稿作品ご紹介

今回惜しくも受賞とはならなかったものの、素敵なフォトレシピはまだまだたくさんございます。「#2020クリスマス」で投稿されたフォトレシピのまとめて紹介したページもございますので是非ご覧ください!

≪まとめページはこちら↓↓≫

画像7


最後にお知らせです。年末年始にかけて、まだまだキャンペーンを実施する予定です。今後の情報発信をお見逃しなく!

**********************************

↓会員登録はこちらから↓
「ユーザー登録 ログイン」よりCanonIDの作成をお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?