見出し画像

Adobe Stock共同企画『#わたしの気分色』結果発表!

今年の梅雨入りは例年に比べて早いそうですね。つい最近「暑くなってきたな~」と感じたばかりでしたが。。そんな梅雨の時期でも撮影を楽しめるよう、雨の日特集ページがありますので参考にご覧ください。

▼雨の特集はこちらから

画像3

それでは本題です。2021/4/16-5/16の期間で実施しましたAdobe Stockさまとの共同企画「#わたしの気分色」。多くのフォトレシピの投稿がありました!ありがとうございました!!

今回の賞品ですが、今回はfotomoti事務局からだけでなく、Adobe Stockさまからもご協賛いただいております。ということでおさらいです!

・Adobe Stock賞(3名):ALPHA INDUSTORIES製バッグ(非売品)

画像3

・fotomoti賞(3名):iNSPiC REC(色未定)

画像2

さらに、今回は賞品の進呈だけでなく、Adobe Stockさまでもブログ記事などでも取り上げをさせていただきます!これからの取り組みについても楽しみですね♪

それでは、それぞれの賞は一体どなたの手に!?いよいよ結果発表です!

**

■Adobe Stock賞

・「『写真するコト』」 by シライシナツキ🐾 (Instagram / Twitter

シライシナツキ

≪Adobe Stock 担当者さまコメント≫
空と新緑と鯉の組み合わせで、地球を表現という発想が素敵でした!見る人に自然環境や水質保全などの社会問題の想起も助長できる作品でもあり、スケール感のある作品だと思いました。

・「主役を輝かせる」 by ハタユカ (Instagram / Twitter

ハタユカ

≪Adobe Stock 担当者さまコメント≫
鮮やかな黄色がこれからの季節にもピッタリで目を引きました。また、多様性や寛容性が重要視される中、生まれ持った「違い」を個性として受け入れることの大切さが伝わるメッセージ性ある作品だともおもいました。

・「日常のカラーパレット。」 by イノウエ (Instagram / Twitter

イノウエ

≪Adobe Stock 担当者さまコメント≫
青と黄色のコントラストが美しく、さわやかな印象の作品です。開放的な気分を作ってくれるクリエイティブは見る人の気分を上げてくれます。見慣れた風景も切り取り方次第で魅力的になる良い例だと思います。

■fotomoti賞

・「十人十色」 by UchikoTwitter

画像9

≪fotomoti事務局コメント≫
レインボーローズだけを被写体とした、シンプルかつ大胆な表現方法が素晴らしいです。さらに自然界にない被写体を用いて、現代写真の色の考えにも触れられており、非常に深いフォトレシピでした!

・「白無垢 ~あなたの色に染まります~」 by Toy's Photography (Instagram

画像10

≪fotomoti事務局コメント≫
写真での表現が難しい白一色に挑戦されて、それでも白特有の特徴をしっかりと印象付けられている1枚です。フォトレシピを見るとわかりますが、機材や現像についても詳細に触れられており、感服の一言です!

・「黄色い絨毯」 by 水飴Instagram / Twitter

水飴

≪fotomoti事務局コメント≫
一目見たとき、何色・どの被写体がメインなのかわからなかったのですが、フォトレシピを見て納得。撮影意図を読んだうえで改めて写真を見ると、色への意識が極めて高い1枚だと感じました。

**

ご入賞された皆さまおめでとうございます!入賞された皆さまには、近日中にfotomoti事務局より別途SNSのDM、もしくはfotomotiに登録されたアドレスへメールをいたしますので、しばしお待ちください!

■投稿作品ご紹介

今回は惜しくも受賞とはならなかったものの、他にも素敵なフォトレシピがたくさん集まりました!「#わたしの気分色 」で投稿されたフォトレシピをまとめて紹介したページもございますので是非ご覧ください!

▼まとめページはこちらから

画像4

なお、5/26(水)に観測できる「スーパームーン&皆既月食」にちなんだフォトレシピコンテストを開催中です!こちら、スーパームーンに限定せず、過去に撮影した天体撮影についても対象です。「#天体撮影のコツ」のタグ付けの上、fotomotiへの投稿をお待ちしております!

▼「#天体撮影のコツ」フォトレシピコンテスト(2021/5/31)


本日は以上です!

**********************************

↓会員登録はこちらから↓
「ユーザー登録 ログイン」よりCanonIDの作成をお願いします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?