見出し画像

#夏のフォトレシピ本、できました。 by PHOTOPRESSO(フォトプレッソ)

いよいよ秋の訪れを感じてきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。fotomoti事務局では、本格的に秋へ移る前にいま一度夏を振り返りたい!…

ということで、7/22~8/17の間に実施した「#夏のフォトレシピ本」がついに完成しました!

こちらの企画、ご投稿の総数は、何と113レシピ!非常に多くのご投稿をいただきました!応募いただいた皆さま本当にありがとうございます。どれも力作なフォトレシピばかりで、たくさんの夏を堪能させてもらいました。。。


画像1

「#夏のフォトレシピ本」で投稿された一覧はこちら

上記のような「これぞ夏!」と感じるフォトレシピばかりなので、ぜひ皆さまも夏の振り返りにご覧くださいね。

さて今回はフォトレシピを募集するだけじゃなくて、実際にフォトブックにしてしまおう!という企画です。といっても、ページ数の都合等もあり、投稿いただいたフォトレシピをすべて掲載するわけにもいかず…

「どのフォトレシピを選ぶか…」

事務局も大変頭を悩ませましたが、「夏」というテーマにふさわしいものを、ということで僭越ながら選ばせていただきました。そして、その本が、実は先週末に完成し、事務局の元に届いたのです。


画像2

おおおお。ホントにフォトブックになってる…!
(フォトプレッソというサービスで注文しました♪)

いや、フォトブックとして作成して注文したから当たり前なんですが、それでもフォトブックという形になって届いて、初めて見る瞬間っていつも何というか感極まります。この素敵な体験、まだ未体験の方にはぜひ味わっていただきたいですね…

早速開いてみますと…


画像3

うおおおおお、これは…本、ですね!!(さっきから当たり前の事ばかり言って申し訳ございません)

皆さまの素晴らしい写真と、フォトレシピの紹介とが組み合わさって、いやもう素敵です。ありがとうございます。ちなみに1つ1つにQRコードがついていてですね、そこを読み込むとですね、飛べるんですよ。ええ、掲載されているその写真のフォトレシピに…!


画像4

その写真の「フォトレシピ」にダイレクトに飛ぶ

何のカメラで、どんな設定で、どんな思いで撮ったのか。フォトブックには描かれていない、その続きを見ることができる。この「#夏のフォトレシピ本」に掲載されている写真、すべてにその仕掛けを入れてます。

きっとこれは、皆さんにとって新しい体験になるのではないか。

そんな思いが、今回投稿いただいた皆様や、この記事を見ていただいている皆さまへ、少しでも伝わると嬉しいです。


そして…今回投稿いただいた「ゆうすけフォト」さんからは上記のように「画期的だと思います…」という嬉しいツイートが!そう言ってもらえると本当にうれしいです。

他にもフォトレシピ本を受け取った皆さまからのツイート多数。

全部を紹介できず恐れ入りますが、皆さまのツイートやストーリーズなど、すべて拝見しております…!ありがとうございます!

今回の「夏のフォトレシピ本」の中身については、下記のフォトプレッソのギャラリーでご覧いただけますので、ぜひ一度見てみてください!ちなみにこのフォトレシピ本、購入することも可能なんです。


画像5

「#夏のフォトレシピ本」ギャラリーはこちら

皆さまの素敵なフォトレシピ…またぜひ形にしたいと考えております。そう、夏ときたら次は秋…!?もしくは別のテーマで?今回投稿されなかった方も、次回はぜひ。

fotomotiは、写真をリアルで形にしていく事について今後もこだわっていきたいと考えております。

単にフォトレシピを投稿するだけで終わらない世界。fotomotiは皆さんのフォトライフをもっと楽しくしていきたい。次回の企画をぜひお楽しみにお待ちください!

************************

fotomotiって何?という方は下記のマガジンをご参考に♪


↓会員登録はこちらから↓
「ユーザー登録 ログイン」よりCanonIDの作成をお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?