見出し画像

月間フォトレシピ10選~2022年2月編~

今年の冬は寒かった...と思いきや、この記事を書いている現在は急に暖かくなりました。すっかり春めいてきましたね。

fotomotiでは現在初回登録キャンペーンを実施中!3/8-4/13の期間中にアカウント登録をすると、キヤノンのフォトブックサービス・PhotoJewel S(フォトジュエルエス)のクーポン券を抽選でプレゼントいたします。
この機会にfotomotiのご利用をお願いします✨

▼キャンペーンの詳細はこちらの記事から

では、本題です。お待たせいたしました!2022年2月の新規投稿の中から事務局が選ぶおススメフォトレシピをご紹介します!

なお選出は事務局メンバーで行いますので、個別のお問い合わせ等にはお答えできません。ご了承ください。

それでは早速「月間フォトレシピ10選 2022年2月編」のご紹介です!
※ユーザー名クリックでfotomoti内マイページ
 SNS名クリックで各アカウントページ
 画像クリックでフォトレシピが見れます。


※これはfotomoti事務局による10選です。
10選に選ばれる=他のCP選出レシピとは限らない旨予めご了承ください。

***

■1月フォトレシピ10選

miki3。Instagram
反射するさくら。

画像1

≪事務局コメント≫
「一面に広がる桜が美しい」と感じていたら、なるほど手すりにも桜を反射させていたのですね。
細かいところに技術が光る、季節感のある良い桜フォトだと思います!

白石夏季Twitter
「ダイヤモンド大山」にっぽん百名山

白石夏季

≪事務局コメント≫
山 × 日の出は本当に美しいですよね。思わず目が奪われました。
この構図をとらえるためには○○が必須のようですね。勉強になりました!

すやInstagram / Twitter
夜街を駆ける

すや

≪事務局コメント≫
夜景の流し撮りって難易度高いのですが、ここまでバチっと決められたこちらの1枚に感服です。カメラの設定も細かく載っていますので、ぜひトライしてください!

シリウス555Instagram
しなやかに且つ強かに‼️

シリウス555

≪事務局コメント≫
白鳥に引き締まった黒のコントラストが、コサギの白さを際立たせていてとても印象的でした。こんな一瞬に出くわした時にすぐ再現できるよう備えたいフォトレシピです。

YuyaInstagram / Portfolio
◎絶景ウェディングフォト◎

画像5

≪事務局コメント≫
こんな写真、一生の思い出に収めてもらいたいですよね!ウェディングフォト以外でも応用できそうな、抑えておくと役に立つスポット・アプリ情報も満載です!

Kazutoshi OnoInstagram / Twitter
東方乱舞

画像6

≪事務局コメント≫
掛け軸にねこちゃんを寝かして撮影していると思いきや...こちら本当にジャンプの瞬間をとらえています。マストアイテムもあるので、詳しくはフォトレシピをご覧ください!

かわこInstagram
室内撮りで思い切って引いてみる!

かわこ

≪事務局コメント≫
漫画のような世界観に引き込まれました。「思い切って引く」のは、耳にするも、被写体が小さくなるのでなかなか実践できないのも事実。こんな風に撮れるのでぜひお試しあれ!

ダイノInstagram
歴史の影を撮る

ダイノ

≪事務局コメント≫
こちらもカッコいい構図と色使いですね。主題は大きく写したくなりがちですが、こんな撮り方ができるようになったら撮影幅も広がります!
撮影における注意点も書かれていて、ケアも素晴らしいです

とらきら7Twitter
伸びる陰

とらきら7

≪事務局コメント≫
動物撮影は待つことが大切ですよね。影をここまで伸ばすことで、動物の迫力感が増しています。動物が身近にいない時はポートレートでも試してみては?

tomaInstagram
らしさを写し込んで…

画像10

≪事務局コメント≫
カメラ目線で「はいチーズ!」もいいですが、自然体/らしさ、を写すことも大事と思わされました。振り返った時にその瞬間のキモチに戻れるのも写真の楽しみ方の1つですよね。


10選に選ばれた作品はこちらのページにまとめていますので是非ご欄くださいね!

画像11

***

気になったフォトレシピは見つかりましたか?見つけたらぜひいいねとブックマークを!そして気になるユーザーの方にはフォローもしてみてくださいね!引き続き皆さんからのフォトレシピ投稿をお待ちしています♪

なお、現在『#わたしのお気に入り2021』の投稿キャンペーンも実施中です。2021年度のお気に入り写真をフォトレシピにして、撮影のコツ・想いを共有してみませんか?

本日は以上です!

**********************************

↓会員登録はこちらから↓
「ユーザー登録 ログイン」よりCanonIDの作成をお願いします。
fotomotiは所有している撮影機材のブランド・種類不問です!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?