見出し画像

「#カメラ愛」フォトレシピコンテスト結果発表

暖かくなってきてカメラを持って、そろそろお出かけしたいなと思い始めますね…!もちろん感染症対策はしっかりして撮影に行きたいと思います。

前置きはさておき、今回の記事は#カメラ愛フォトレシピコンテスト結果発表です!

カメラをはじめ、機材への愛を感じるたくさんのフォトレシピが集まりました。ご投稿くださった皆さま、ありがとうございました!

結果発表前に簡単に入賞特典のおさらいです!
※詳細はコンテスト開始時の記事をごらんください

◎特典①
キヤノンEOSRシリーズの指定カメラ・レンズの無料お貸出+キヤノン公式サイトにお貸出機材のレビューを掲載

◎特典②
Canonの高画質フォトブック”PhotoJewel S(フォトジュエルエス)”の無料作成権を進呈(税込価格:7,000円相当分)

画像6

指定機材のお貸出しに加え、お貸出機材のレビューをfotomoti事務局より正式に依頼させていただきます!
そのレビュー記事は、

キヤノンマーケティングジャパンが運営する公式オンラインショップサイトにコンテンツとして掲載予定です!!


それでは、ドキドキの結果発表です!!
最終的に3名さまを選出させていただきました。

***

■入賞者1人目

・「富士フイルムX-T100でマジックアワーを取り続ける理由」by fabrik_view
Instagram/Twitter

画像3

≪事務局のコメント≫
カメラをいつでも持ち歩きたい…でも重い…。それをなるべく払拭するための携帯性やその他にも色味、撮影スタイルにマッチするなど、カメラを選び使い続けるのにもいろいろな理由が詰まっており、とてもカメラへの愛が感じられるフォトレシピです。

■入賞者2人目

・「【FUJIFILM】ジブリの背景画のような緑を再現したい」by おくで
Instagram/Twitter

画像5

≪事務局のコメント≫
写真の色味へのこだわりというのがとても感じられたフォトレシピです。
カメラへのこだわりというのは色味にも影響するなと改めて感じさせられました。

■入賞者3人目

・「相性」by yucocolon
Instagram

画像4

≪事務局のコメント≫
カメラと自分の相性…とてもよくわかる…と頷きながら読ませていただきました。同じ場所を同じ構図で撮ったところで、カメラによって違ってくる…。それも写真の面白さだなと改めて感じたフォトレシピです。

***

ご入賞された皆さま、本当におめでとうございます!
入賞された方には、あらためてfotomoti事務局のSNSより入賞特典についてのご説明のためにDM送らせていただきます。少々お待ちください。

■投稿作品ご紹介
今回惜しくも受賞とはならなかったものの、素敵なフォトレシピはまだまだたくさんございます。「#カメラ愛」で投稿されたフォトレシピのまとめて紹介したページもございますので是非ご覧ください!

≪まとめページはこちら↓↓≫

画像3

入賞特典であるお貸出し機材のレビュー記事は、fotomotiでも紹介予定ですのでお楽しみに♪

事務局では新年度に向けたキャンペーンを企画進行中です!
もうそろそろ、お伝えできると思うので楽しみにお待ちください。
(次はもしかしたら今までプレゼントしてない景品かも!?)

本日は以上です!
**********************************

↓会員登録はこちらから↓
「ユーザー登録 ログイン」よりCanonIDの作成をお願いします。



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます!
3
写真の撮り方やコツをみんなで共有するサービス「fotomoti(フォトモチ)」の公式アカウントです。 https://fotomoti.canon/