見出し画像

【神コスパ】ダイソーのノートPCスタンドがアツい。

はじめに

皆さんは仕事やプライベートでノートPCを使っていますか?
高度な処理をしているとPCが熱を持ってしまい、キーボードが熱くて触れない!なんてことありますよね?

私は作業やゲームでノートPCを主として使用しています。
長時間使用したり放熱が上手くいってないとファンが爆音を立てながら回転している事が多々あります。

何か対策は出来ないかと思い、巷で流行っているダイソーの放熱PCスタンドを購入してみました。

ダイソー:ノートPC放熱スタンド

使用した感想

100均クオリティだから使えなかったら捨てればいいやの精神でしが実際に使ってみると…

なにこれ、めっちゃ良い!!!!

何が良いかって、持ち運びの容易さにあります。
部屋を移動することが多いため、割と大きめのスタンドは置いていく事が多々ありました。

でもこれなら、合体させて球体にしたら後はポケットに入れるだけなので非常に楽ちん!
出張先やスタバなどでノートPCを使用する方に特にオススメできる商品になっています。



更に意外と放熱性能が高くて驚きました。
今までノートPCの調子が悪かったのはもしかして放熱がうまくいって無かったからなのかもしれません。笑

ノートPCの角度もスタンドを動かす事で少しだけ調整可能です。
私は少し急な角度が好きだったので、パソコンのラバーフットにスタンドを付けて作業しています。


使い方は他にも…

液タブや板タブを使っている方にもスタンドが丁度いいというレビューもありました。

 そして価格は安定の110円(税込み)でダイソーより発売されております。
リンクはこちら

このような商品があるからダイソー通いはやめられないですよね笑
またいい商品を発見したらレビュー致します!

関連記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?