見出し画像

フォステクス公式 note

こんにちは。フォステクス公式 note 編集部です。

スピーカー、ヘッドホン、イヤホン等を製造販売する音響機器ブランドの
フォステクスが、オーディオの楽しみ方を共有する場として、公式アカウントを立ち上げました。

音楽のジャンルが様々なように音楽の楽しみ方もまた様々。

好きな音楽に自分だけの楽しみ方をプラスするー。
フォステクスお得意の自作スピーカー情報をはじめとする、フォステクス 公式 note ならではの、ちょっぴりマニアックで、そしてちょっぴりためになる、そんな独り占めしたくなるようなオーディオ情報を、ま~ったりとお届けしてまいります。

また、フォステクスが参加するイベントの告知や、イベントの様子などもお届できたらと思います。

フォステクス公式 note と一緒に、自分だけのオーディオの楽しみ方、見つけてみませんか?

第一回:フルレンジスピーカーのススメ
第二回:バックロードホーンエンクロージャーのススメ
第三回:スーパーツイーターのススメ
第四回:バックロードホーンに好適なフルレンジ
FE108SS-HP特集 その1
・FE108SS-HPの紹介
・振動板の色と素材
・HP形状の振動板
FE108SS-HP特集 その2
・測定値と設計の狙い
・ボトムプレートとポールピース
・ダイキャストフレーム
FE108SS-HP特集 その3
・エッジ
・ダンパー
・センターキャップ/ボイスコイルとボビン
・ダンプ剤
・ハトメレス
FE108SS-HP特集 その4
・FE108SS-HP の試聴
・D-101S(スーパースワン) で聴く FE108SS-HP
・Application Sheet のバックロードホーン




フォステクスとは

フォステクスは1973年に誕生した音響機器専業メーカーです。
フォステクスの製品のひとつひとつが、時代の要求を先取りしたユニークな発想と最先端技術から生まれています。

クラフトマンシップに満ちた独創的な製品の数々は、音楽愛好家にもオーディオエンジニアにも、ミュージシャンにも、そして海を越え国境を越えて、音の世界を鮮やかに拡げていきます。

フォステクスは、プロフェッショナルな技術と、感性豊かな芸術の融合をテーマにして、これからも常に音づくりの可能性に挑戦し、新しい画期的な製品群を生み続けていきます。

https://www.fostex.jp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?