【感想】ウラワザだらけのクイズスタジオからの脱出

【この記事が向いている人】
プレイ済みであり、感想をシェアしたい人

【記事を読むべきではない人】
まだプレイしたことがない人



こんばんは、Fosterです。
今日は脱出ゲームをやってきたので、感想をシェアさせてください。

正直、無理ゲー

私がやっていた会だと、15組のうち2組が脱出成功していたのだが、この2組がすごすぎる…
正直脱出無理では?

これまでは脱出出来なくても、「あ〜そこに気づけば良かったのか」「確かにここ、違和感あった!」となるのですが、今回はそれはちょっと無理じゃないですか?と思ってしまう

確かにヒントはちょこっとずつ散りばめられているとは思うが、肝心な例のブツをチーム全員が見たり触ったりするわけではない(チーム全員が触れる仕様にもなっていない)から、ちょっとしんどくないかなぁと思う

冒頭の劇が台詞だけだと何してるのか分からない

おそらくこの劇の「これでいいか」って筆記用具を指してる会話だったと思うんですけど、それが音声だけだとマジで分からない

物々交換したのかな?と最初に思ってしまって、逆に変なこと色々考えてしまった

あれ、席が近い人はちゃんと見れていたのでしょうか?


コンセプトはとても面白かったし、途中までの謎ときは本当に面白かった分、ラストの謎までのつなぎ方が少し残念に感じてしまった

今回も脱出できずではありますが、また懲りずに挑戦したい...!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?