見出し画像

わたしのまちの里親応援団②~シーサイドタウン マスト さん~

現在、大槌町のシーサイドタウン マストさんにて里親制度パネル展を開催しております。マストさんからは沢山のご協力を頂き、お店のインスタグラムでも、パネル展の紹介をして下さいました。

パネル展では、毎回、里親さんや県内の乳児院や児童養護施設の里親支援専門相談員さん、市町村や児童相談所の職員さんなど、関係機関が集まって、設置を行っています。

「どのパネルなら皆さんに伝わるかな…」意見を出し合います。
設置スタッフの絶妙なチームワークで、ペースよく設置が進みます。

この日に、フードコートで、生わかめラーメンを大変美味しく頂いたのですが、フードコートのスタッフさんが「みんなでいっぱいごはん食べでけだから、写真っコとってけっから~」と通りがかりにおっしゃって、撮影して下さいました。下の写真はその時の一枚です。

やさしいスタッフさんにほっこり♡みんな笑顔になりました!

さてさて!
今回も「わたしのまちの里親応援団」のご紹介をさせて頂きます。
パネル展の会場であるマストさんを代表して事務局の兼澤さんよりコメントを寄せて頂きました。

マストさん、ご協力ありがとうございました!

マストでのパネル展は6月27日まで掲示しています。
お近くの方など、ぜひマストでのお買い物のついでに、お立ち寄りください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?