見出し画像

FATHOM S様と行くダイナミックトレイルライド。

皆様こんにちは。FORZAの風間です。
昨日に比べ気温は落ち着きましたが、

湿度高め不快指数高めの日曜日。
都から輪行でお越し頂いたGIANT FATHOM2のS様。

つくばのトレイルは今回で3回目。
毎週毎週遊びに来る事は出来ないので
毎回走ったことのないトレイルをご案内しています。

つくばの里山にはマウンテンバイクで楽しく遊べるトレイルが
10本以上点在しているので、
同じルートは使わずにかなり豊富なバリエーションで
ご案内することが可能です。

まだまだオフロードでのライドは5回程度で
経験的には初級者なS様ですが、
ライディングテクニック、スタミナ、
ポテンシャルは既に中級者の域に達しているS様だからこそ

数あるトレイルの中でもアプローチが厳しく
その分ご褒美も大きいダイナミックトレイルへ御案内。

伐採用に使われていた道なのか、
かなり深いすり鉢状のトレイル。

他のトレイルと比べ道幅も広く、
速度域も高く超スムーズ

こんな感じで横の動きも入りながら
気持ちよく走っていきます。
下りは過去1楽しい!!とのこと。

案内した私も楽しくなります。

下りがダイナミックということは
上りもダイナミック(超きつい。。。)

登りの辛さも過去1頂きました。(笑)
とかいいながらも登りのペダリングも軽快なS様。
王滝感想を目標に初めたMTB。

今の走りを見ていると7時間切りは問題ないのでは??

ペダルバイクでの激坂登りに
湿度の高さも相まって
今年一番の滝の汗でした。

登り終えると達成感がありますね。
よくあんな道ペダルバイクで登りきったと。

激坂を何度も走り二人ともヘトヘトでしたが、
S様、お店からは自走で都に帰るとのことで(60km)
ちょっと僕は理解が及びませんでした。

今頃はまだペダルを回していることでしょう。
S様、朝早くからありがとうございました!

無事の帰還を!


今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

BIKE SHOP FORZAの風間(カザマ)でした。
それでは、また。

・店舗情報

forzatsukuba@gmail.com

TEL 029-851-2108
〒305-0051
茨城県つくば市二の宮1-13-2-101
BIKE SHOP FORZA (バイクショップフォルツァ)
営業時間  
  平日 13:00~19:00
  土日祝祭日 13:00~18:00
  毎週 水曜木曜 定休日

・合わせて読みたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?