見出し画像

チェンリング1枚で変わるあなたのバイクライフとふじてんライド振り返り。

皆様こんにちは。FORZAの風間です。
日曜日のふじてんライドの影響なのか、
昨日から謎の脇腹痛に悩まされています(笑)

一回も転ばなかったんだけどな。
なんでだろうな。

加齢ですね。嫌ですね。

いつもは右から二番目の小さいやつしかやったこと無いのに、
「いやいや風間君去年3個目までバシバシ飛んでたよ!」

あれ~?そうでしたっけ??
みたいな感じで行ったら飛べちゃったの図。

多分この時に捻ったんだな。
嘘をつかれた。

こちらは同じジャンプを飛ぶ齢9歳のはるか先生。
この日はたくさんの人と走れて
だいぶキレキレでしたね。

数年後、中学生になったら普通に
バックフリップとかやってそうで末恐ろしい。

でも数年後にはパパのほうが先に
バックフリップメイクしてそうなのがまた怖い。

そうそう、コースもところどころリニューアルされていて
とっても新鮮でした。
いきなり長めのテーブルが飛び込んで来た時は
焦りましたが。

こういうの流れの中で飛べると気持ち良いんだろうな~。
練習しないとですね。

さてさて、ふじてんライドを振り返ってみたりしましたが、
本日の作業。

今日はライトな作業ですね。
MONORAL GRチタンのチェンリング交換。

FORMOSAのシルバーアルミクランクに合わせて
リングもシルバーに。
ちなみにこのFORMOSAのリングは40T。

通常在庫のラインナップ外になる(と思う)ので
工場に発注かけてもらって3ヶ月~待ちという感じ。

SRAMのDM規格なので、
他社で揃えることも出来るのですが、
そこはクランクと合わせたいという男の性。

はい。交換完了。
やっぱりシルバーのほうが纏まりますね。
いい感じです。

チタンフレームのメタリックと
FORMOSAのシルバーポリッシュが
絶妙にマッチ。

こういう小さなパーツの変更が
あなたのバイクライフを
華やかに彩ってくれるのです😁

チェンリング7700円(税込)で結構変わるものですよ。


今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

BIKE SHOP FORZAの風間(カザマ)でした。
それでは、また。

・店舗情報

forzatsukuba@gmail.com

TEL 029-851-2108

〒305-0051
茨城県つくば市二の宮1-13-2-101
BIKE SHOP FORZA (バイクショップフォルツァ)
営業時間  
  平日 13:00~19:00
  土日祝祭日 13:00~18:00
  毎週 水曜木曜 定休日

・合わせて読みたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?