見出し画像

~新体制発表会を終えて 2019ガンバ大阪どうなの?~

みなさんこんにちは、昨日はガンバサポが待ち望んでいたサポーターとしての「元日」を迎えましたね!一ガンバサポとして今季もよろしくお願いします。

さて今までクラブハウスで行っていた新体制発表会はパナスタ開催でサポーター200人を招き、またパナソニックの東京支部(?)では100人のサポーターが招かれた新体制発表会であった。筆者は大学の授業を優先した為毎年恒例のYouTube配信があるつもりだろうと構えていたらまさかのライブ配信なし!これはビックリ!ちょっとありえなかったっすねwまた新ユニフォームの情報を漏れたりトークショーでヤットが口を滑らせて「開幕戦はF・マリノスと」って言っちゃったり開幕前からドタバタが激しすぎるわこのチーム!情報統制しっかりしなさい!って思いましたねえアハハw
そんなんこんなで後にYouTubeでまとめられてたので動画を見た上でオフの評価をしていきたいと思います

マジでこれだけ?

壇上に上がったのはムアントン・ユナイテッドから新加入の青山、ロアッソ熊本から加入の田中、関西学院大学から新入団の高尾にユース上がりの奥野の4人のみ、どうやら新体制発表会にトップの戦力と数えていいのは青山と田中だけのようだ。噂になってたキム・ヨングォンはアジアカップで不在のものの結局新体制発表会までにリリースなし、まだ交渉継続中との事だが果たしてどうなるのやら、ファビオが退団した時点で即戦力のCBは必要なわけでここのポジションに目処を付けなければシーズンは戦えない。もちろん青山を貶めてる訳では無いが優勝を本気で目指すチームの補強ではない、と断言出来るだろう。また、今野の後釜となるアンカーやファン・ウィジョが万が一退団した時にスムーズに入れるストライカーの補強すらしてないのが怖い。本当に大丈夫なのかとは感じた新体制発表会である。

経験の青山、好印象の奥野と田中、声が小さい高尾

青山は日本代表経験もあるベテランという事でかなり落ち着いていた感じを受けた。チームに溶け込むのも問題なさそうである。田中もガンバサポからのウケはよく、スピードという言葉を多用してたので多くの人が言ってたが小野瀬のような活躍を期待したい。高尾は少し覇気がないかな、とは感じた。まあでもプロへの登竜門なので今後に期待。奥野は会見を見ててもメンタルが強そうな選手であるな、と感じてまた割とすぐにトップチームでの起用もあるのではないか?という印象すら受けた。近年のガンバの選手にはない強心臓で「やってやるぞ」というか意気込みに溢れた熱い男のイメージを感じた。

ユニフォームのデザイン◯

今季のデザインは個人的に物凄く好印象を持てた。昨季も無駄な赤ラインさえなければ素晴らしいデザインだったのでアンブロ社には今後もシンプルな蒼と黒を基調としたユニフォーム制作をしてもらいたい。またエンブレムを透かした形もいい感じかな、とは感じた。

移籍の噂があった彼らも…

ファン・ウィジョも残留し、本人も城南時代に付けていた16を再び付けることになった。恐らく本人の希望ではあるが11が見合ってきた時なのに…とは感じたが思い出せば大黒将志も16だった。大黒以上の得点数を期待しよう。また米倉、藤本も残留し一安心。レンタルに出されるかなとは思っていた市丸や高江辺りも残留し、ベースとなるのは基本的に昨季終盤のメンバーだろう。それにプラス青山や田中がどこまで食い込めるかがカギになる。もっと言えばキム・ヨングォンが加入決まれば完璧なのだが…後は11番が欠番なのでここにストライカーの補強が入ると非常に喜ばしい、があの強化部である。期待はしないようにしよう。

という訳で今季最初のガンバ関連はここまで、皆さんの熱い応援、圧力をみんなでパナスタで作ろう!

今年のデザインはシンプルイズベスト、ここ数年で一番いい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?