見出し画像

~2018年野球現地ベスト3 感動はここにもある~

ガンバの現地のベスト3も以前記事としたが、野球も感動はある。では紹介しよう

3位 8月14日 ヤクルト対巨人 5-6 ✕

3位にあえて負け試合を。ライアン小川に完璧なピッチングをされて4-0での8回表、岡本、阿部に長野の代打攻勢で逆転!このまま逃げ切れたかな?と思ったら9回のアダメスが大乱調。雄平にサヨナラタイムリー打たれて万事休す。しばらく立ち上がれなかった位だ…いやぁしんどい現地だったね。。。

立ち直れなかった。翌日よく18きっぷで大阪行けたねw

2位 9月28日 巨人対DeNA 1-0 〇

巨人キラー東対絶対的エース菅野の目の離せない投手戦。互いにピンチを切り抜ける投げ合いの中9回裏、長野のサヨナラホームラン!菅野の完封が恵まれてよかった!
試合前と後に村田修一引退セレモニーもあったので感動的な試合に。

男村田、最後の舞台。。。お疲れ様でした

1位 10月14日 ヤクルト対巨人 0-4 〇

菅野智之、貫禄のノーヒットノーラン。7回山田に四球を出したのみであの日の菅野は神がかっていた。親父の影響で巨人の星を全183話見たが飛雄馬の完全試合を思わせるようなピッチングで球数も少なく針の穴を通す様なコントロールで打ち取り続けた。最後のセンターフライを陽が掴んだ瞬間、両腕を突き上げて喜んだ事も忘れられない。

CSの緊張感は格別。独特の雰囲気に飲み込まれず
投げ切った菅野は正真正銘日本のエース!

サッカーだけではない。野球でも感動や喜びを感じられるということを訴えたい。

バスケも素晴らしいから見てネ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?