見出し画像

【新入生紹介⑥】

【新入生紹介】

遅くなりましたが、今年の新入生8名を紹介していきます!
FORZAに入った理由や、これからの抱負を綴ってもらいました。
どうぞお読みください!

6人目は、高い技術を持ち、#10小原 の99番を引き継いだ変わり者の #99窪田圭祐 です。

画像1


#99 窪田圭祐
【学部】工学部社会環境デザイン工学コース
【出身県/高校】福岡県/新宮高校


どうも、新入生の窪田です。
FORZAに入ってもう4ヶ月が経ちました。大学になかなか行けずオンライン授業でつまらない生活を送り、ほとんど友達もいなく、遊びに出ることもない。こんな大学生活を送るなんて思っていませんでした。

ですが、そんな僕に一つ楽しみができました。
それはFORZAの練習に行くこと!こんなにフットサルにハマるなんて思っていませんでした!
とても面白い、とても上手い、とても優しい先輩たちと一緒にするフットサルがたまらなく楽しい!
はやく同じ土俵に立って一緒に試合をしたい!そんな気持ちは高校時代のサッカーではあまり感じられなかった感情でした!

画像2



少し自慢みたいになるんですけど、高校2年生の時に1個上の先輩たちの代でスタメンで出てたせいか、自分たちの代になると少し練習に物足りなさを感じてしまっていたわけです。完全に調子に乗っていましたね。笑
結局練習に熱が入らず、楽しくサッカーをして県ベスト16止まり。終わってから後悔しました。
試合に負けたことにではなく、本気で練習に取り組まなかった自分への後悔です。今でも忘れられないし、これからも忘れないと思います。いったん過去の話は置いておきましょう。

画像3

ここら辺で、僕がFORZAに入った理由を話していこうと思います。
1番に頭に浮かぶのは、先輩たちのフットサルに対する熱意です!これは体験に行った時に感じて、この先輩たちとなら本気でフットサルに打ち込めると確信しました!
他にも、優しいとか面白いとかありきたりな理由もあるんですけど、そのなかでも「上手い」これがまた僕の心を引きました。
正直なことを言うと、最初は少し舐めてました。国立大学の部活だし、ましてやサッカー部ではなくフットサル部。たいして上手い先輩なんていないだろうなんて思ってました。
現実はかなり違っていました。一人一人得意なプレーがあって、それを盗んでいけたらどれだけフットサルが楽しくなっていくのか考えるとワクワクが止まりませんでした!

また、一緒に入った1年生は、みんなは優しくてうまくて、みんな違う出身だからいろんな方言や口調がでてきて面白くて楽しいです!

画像4



ここで過去の話を思い出すと、あの時の後悔をもうしないように、自分はFORZAに入れば絶対に手を抜いて練習しないし、目標となる先輩が沢山いることで、めちゃくちゃ打ち込めるんじゃないかと思いました。
だからFORZAに入ることを決めました!

長くなりましたが、とりあえず書きたかったのは、FORZAに入って後悔はしてないし、これからも生活の一部として、楽しむことも忘れずに、本気でフットサルに励もうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?