見出し画像

初心を忘れない・・・ 本気で人生を生きると決めたあなたへ贈る1000通のラブレター(27/1000通あと973)

Dear 大切なあなたへ

おはようございます!

昨日は、どんな1日でしたか?

昨日の朝、メンターである、佐々妙美さんからのプレゼント音声を聴いていました。(妙美さんのインスタはお名前をクリックしてみてくださいね♪いま、女子マーケティング部という無料の部活動をされています♪)

妙美さんとご主人の坂田公太郎さんの講座に、2年半通わせていただきました。

26年間、幼稚園や保育園の先生をしてきた私が、3年前に、幼稚園の先生を卒業しなくてはならなくなった時・・・

大好きな子ども達のために、これから先の未来で、

何ができるのかをずっとずっと考えていました。

目の前の子ども達がいなくなり・・・悲しくて寂しくて・・・

でも、私は、


子ども達の笑顔をいっぱいにしたい!!

子ども達の輝く未来を作りたい!!

画像1

そのためには、私は、何をすればいいのか・・・

自分にずっと問いかけていました。

子ども達の笑顔をいっぱいにするために、子ども達の目の前にいる大人のみなさんを笑顔にする!!

画像2


子ども達のそばにいられないなら、子ども達の目の前にいる、ママやパパ、幼稚園の先生や保育園の先生、いやいや、これからママやパパになる若い世代のみなさん、すべての大人を笑顔にしたら、未来の子ども達の笑顔はいっぱいになる!!必ず。


そして、3年前。


たった一つの保育園のコンサルティングからスタートしました。

発達障がいのお子さんが、笑顔で保育園で過ごすにはどうしたらいいのかを

心理士として、また26年間保育に携わるものとして、一緒に考えたり、

アドバイスさせていただいたりするお仕事です。

そこから毎月一回、3年間継続してきました。

また、ご縁をいただき、東京の出版社さんより、本を出版させていただき、褒めシャワーカレンダーを企画&販売し、講座を開講し、褒めシャワー会、夢を叶える会、講演会の主催など、様々なお仕事をさせていただいてきました。

たくさんの素敵な方々に出会わせていただきました。

そして、今日・・・

私が卒園させた子ども達との再会がありました。

子ども達の成長が嬉しくもあり、頼もしくもあり、本当に幸せな時間を過ごしました。

私は、この子たちの笑顔をいっぱいにするために、幼稚園時代、いろいろなことを考え、子ども達が楽しい幼稚園生活ができるように、

また、3歳から6歳までの3年間で、生きる力を身につけるためには

なにをしてあげるといいのかをいつも考えていました。

この子たちの力を信じ切って、この達なら大丈夫と本気で思っていました。

自慢のわが子達です。

また、もうひとつのビックプレゼントがありました。泣

それは、私が年長の時に受け持った女の子のお母様からのメッセージでした。

長くなってしまったので・・・

この続きは、次のラブレターで書きますね。


札幌は、今日は青空が広がっています♪

今日も素敵な1日を〜


From 世界中に愛を伝える

本気で自分の人生を生きると決めた人専門コーチ

植木祐子

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日のあなたへの問いは・・・

Q,あなたがお仕事しているのは何のためですか?

どんな想いでお仕事をはじめましたか?


初心を思い出してみる機会になれれば嬉しいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?