見出し画像

50代女性起業家の自分の人生を本気で生きるコツ〜1000通の手紙スタートです

Dear 大切なあなたへ

お元気ですか?

私の住む札幌は、毎日氷点下の気温。

きれいな雪景色と青い空が広がっています。

今日から、あなたへ1000通の手紙を書きます。

この手紙は、私が生きてきた人生の中で学んできた、ものの捉え方や逆転思考、視点を変えることで心が落ち着く方法自分の枠を超えた世界へ行くと決めた私が、自分の夢を叶えた方法や、周りの見える世界が変わっていくお話などなど、自分の人生を本気で生きると決めたあなたへ1000日お手紙を書くことにしました。

これから始まる1000日が、あなたの人生を変化させるお役にたてれば嬉しいです。そして私も、これから始まる1000日がどんな世界になるのか・・・また、1000日後の自分が見る世界はどんな世界なのかが楽しみです♪

私と一緒に自分の枠を超えた世界へ。1000日後の世界を見にいってくれたら嬉しいです。

少し私の自己紹介をさせてくださいね。

私のお仕事は、

2019年に、みらいパブリッシングさんより、【褒める、認める、信じ切る、愛すること〜大切な人への愛の伝え方】(Amazonリンク出版させていただき、日本全国(現在は、ZOOMなどを使ってのオンライン講座や講演会)でのお話会や講座を開催したり、

画像1

最近は、自分の枠を超えろ!コーチコンサルタントとして、

起業したての方やこれから起業したい方、また、本気で人生を生きると決めた方専門のコーチとして人生を後悔しない生き方にしていくお手伝いもしています。

少し今までの人生をお話しさせてください。

生まれも育ちも、北海道札幌っ子の私は、

祖母が園長であった幼稚園で育ち、子どもの頃から、幼稚園の先生になりたいと夢を持ち続け最短で幼稚園の先生なりました。そのころから、自分ができる!と思ったことは、必ず実現させる女の子でした。

 ちっちゃな頃からの夢を叶えて、念願の幼稚園の先生になった私ですが、なにを血迷ったのか、自分の無限の可能性を求めて無謀にも4年で退職したのです。(今となっては、なんにも考えていない若気の至りにもほどがある〜と思いますが。)

しかし、ここで一回目の人生の挫折を味わうのです。

「こんなはずじゃなかった〜泣」「これから先の人生どうすればいいのだろう・・・泣」「幼稚園に戻りたい・・・ううう」

もっと楽しい人生が待っているはず・・・と無我夢中で、仕事を変えるも、どうしても心の空虚感が埋まらなかったのです。

様々な職種に一年間つきましたが、自分の生き方、仕事への想いなどこのままで人生を終わりにしていいのかと自問自答の日々が続きました。


「やっぱり、子どもが大好き!」


子ども達に仕える幼稚園の先生こそ自分の天職であると実感した私は、幼稚園の先生を辞めたことをどんどん後悔し始めました。

するとある日・・・

「ゆうこ先生、戻っておいで。幼稚園の先生をしたいのでしょ。」

毎日、ただただぼんやり寂しそうに暮らしていた私に、当時の園長先生が

声をかけてくださいました。

「はい・・・。戻りたいです。涙」

園長先生に、素直に気持ちを伝えました。

こうして、一年足らずで、同じ幼稚園に復帰するという、なんとも驚きの行動をしてしまった私です。

この続きは、また明日書きますね。

最後まで、読んでくれてありがとう。

まだまだ寒い毎日です。

ご自愛くださいね。

それではまた明日お便りします。

From 植木祐子より

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーここでひとつあなたに質問です。 

Q.あなたがもし私の立場ならどういう行動をしましたか?  

スキ♡を押して、お返事(コメント)くださったら嬉しいです。

今日の問いに答えてみるとアウトプットになり、あなたの脳に届きます。

今日の質問の答えはこちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

祐子のプロフィール動画はこちらからご覧いただけます♪



植木祐子ホームページ 気になった方は、こちらからご覧ください♪
https://www.for-your-smile.com/home

植木祐子書籍【褒める、認める、信じ切る、愛すること〜大切な人への愛の伝え方】はこちらでご覧いただけます。
https://amzn.to/34DxBqB

祐子本写真

スタンドfm でも、1000通のラブレターを配信しています。私の声で聴くことができます。
(癒やしボイスと言われました・・・笑)


エンジェルゆーちゃんの褒めシャワー日めくりカレンダーはこちらから

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?