見出し画像

嘘つき

僕の夢の1つに1万人の友人を作ることがある。

寂しがり屋で一人が嫌いだからだと思う。

多くの人に愛されて囲まれて死にたいくらいだ。

ただ、そんな理想とは遠い自分がいる。

多くの人と関わるが友人と呼べる人は少ない。

それはなぜか

いつも僕自身から大切な人から逃げてしまう。

本当に好きなのに大切な人から逃げてしまうのだ。

自分から近づいて。

あとは

嘘つき。

偽りの自分を語り、相手の中に偽りの自分を作ってしまう。

偽ることでよく見せたいのだろう。

第一印象から変わっていく自分からみんな遠ざかる。

嘘をつく人間を僕は信用できない。

相手から見たら僕は信用できないのだ。

相手に近づいて。嘘をつくな。

今日の自分から未来の自分へのメッセージ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?