見出し画像

帰り道

いつでもこっちに戻っておいでよ、
もう戻れない わたしに 声をかけてくれるひとたち
生きる意味がなくても 生きていていいのだろうか
考えることを放棄している私の頭をくるくる使って
ひとつふたつ思うことをゆっくり述べてゆく

破壊できなかったことが いくつもあるよ
わたしのすべて、間違えだった  
そう思ってしまえたら 楽になれるのだろうか
わたしのすべて 間違えでした~ って
夜に叫んだことがあるけれど、それは
だれもいなかったから であって、
ひとさまが たくさん居たら
言えなかったんだろうな   って、
わたしの人生、どこで間違えたのだろう

人生  リスタートしたくなる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?