かえりたい

帰れる場所、あなたにはありますか?
" ここだ " と言う、ご自身の居場所です。
「 おかえり 」 と 「 ただいま 」  言葉を交わす場所。

一人暮らしを始めている ぼくにとっての居場所は
自分の、一人暮らしのお家のはずなのに、
幼い頃から ずっと居た 実家のはずなのに、
帰ってみても   ここに居ていいのかな って思いが
ぐるぐるぐる としてしまうので、
いまだに  自分の居場所が わかりません。

" ここに居ていいよ " って  安心のできる声  
" いつでも 帰ってきていいんだよ " って
言ってもらえていても、
家族の方 全員から おなじ言葉、おなじ気持ちを
伝えてきてもらえているわけではないので、
昔から 居場所が どこにあるのか わからなかった。

自分で自分の居場所をつくったはずなのに、
それなのに、帰りたい 場所 にはなれていなくて
むずかしかったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?