本音を言えば

本音を言えば嫌われるって 教えてくれたのは、
だれ、だったんだろう。 本音を言いたかったのに
本音を ずっとずっと 心に隠して言えなかったのは
本音を聞きたくない と 私、を拒否し続けていた
ひとたちで、 本音を言えなかったのは 私、でした。


それは いまも おなじ で、変わってはいません
って それは わたしが わたしだからであって、

本音を言えば、わたしは わたしで、
だけど わたしは わたしだけではないです、と
私が どんなに言っても、この文章の意味を
噛み砕いて読んでくれるひとは 少ないだろうから

すべて ほんとうで、すべて嘘にできてしまえる
わたしの文章、わたしの気持ち、わたしを、
私が 壊し続けるしかないのでしょう

ね、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?