2020_0311 今日の日記

受かるだろうとたかをくくっていた企業に続けざまに落ちる。
焦るより落ち込むより、笑ってしまう。自分の意図していないタイミングで情緒に乏しい笑い声が突発的に出る。今日一日で三回ほど。
しばらくドアの方を見つめながら横になって、2時間ほどたち、時間がもったいないので風呂に入る。

風呂場で鼻血がぽたぽたと垂れてきたので、手に血を溜めて風呂場の壁に塗りたくり、映画「サイコ」ごっこをする。
粘性の問題なのか、血は水滴に比べてうねうねと曲がって壁を下っていく。
水滴はまっすぐだ。
血を拭いてしばらく、空のバスタブから壁の水滴を凝視する。重たい水滴は壁を伝う中で別の水滴に合流していく。目を凝らせばじりじりと水滴全体が落ち続けているのが分かる。

だからどうした、おれはショボい企業にすら落とされたんだぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?