見出し画像

数秘術について①🔮✨《文末に4月後半の恋愛リーディング❤️あり》

皆さま、こんばんは😌🔮

タロット(メインの)占い師・ゆんです🦊🌙

今日はなぜかいつもより早起きができ、朝から近所の神社に参拝⛩したり、トイレットペーパーを手に入れる等、朝活が捗った1日でした☀️

昨日が雨だったこともあり、すっきり気分が晴れたような気がします🐈

さて、今日はタイトルの通り、数秘術について書こうと思います。今回はライフパスコンバウンドナンバー、誕生数について🔮✨

2、3回くらいに分けて書こうかな。

※以下、私の勉強の復習も兼ねた内容であり不十分だったり、未熟な点もあると思います。何か補足があれば、教えてくださると嬉しいです😅笑

数秘術とは、身の回りの物を数値化して意味を持たせ、占いに応用する技法であり命術の1種。

命術とは?

生年月日や氏名、出生時間等、その人の生まれもった不変的な情報をもとに、その人の基本的な性格・特性、思考パターン、人生で送っていくであろう道筋等を占う。四柱推命や西洋占星術が皆さんよくご存知な代表的な例だと思います🔮

数秘術はそんな命術の一種であり、他と比較してシンプルな命術といえるでしょう。

基本的には1〜9までの9つの数字からその人のキャラクターや人生を読み解いていきます🌙

さて、数秘術と聞いて皆さまが思いつくのが、誕生数というもの。私はライフパスと書きますが、流派によって呼び方が違うだけでどちらも同じ意味。神秘数という呼び方もありますね💠ここではライフパスを採用します。

数秘術ではその人の生年月日からこのライフパスを割り出してみていきます。

《ライフパスの出し方》

生年月日の数字を西暦から一桁ずつ、最後一桁になるまで足していく。

(例)1985年6月26日生まれの人の場合

1+9+8+5+6+2+6=31=3+1=4

この方のライフパスは4(31)となります✨

ここで4の後ろの(31)って何?となると思いますが、これはコンバウンドナンバーと言って、その人が一人でいる時の考え方、行動の仕方を表します🌙

コンバウンドナンバーとは生年月日が一桁になる直前の数字であり、この例の方はライフパスが4、コンバウンドナンバーが3と1となります。

ここで注意したいのがあくまで数秘術は一桁で考えるという点です⚠️なので、31も3と1に解体して考えるわけです。2桁(11、22、33)を採用する考え方もありますが、それはまた次回😊

さて、一気に書きましたが、皆さんライフパスは結構お馴染みですよね✨コンバウンドナンバーについても、数字に持たせる意味はライフパスと変わりません。ただ、外に出てくる目立った性質内に秘めた目立たない性質かの違いになります🤔

コンバウンドナンバーはその人と仲良くなればなるほど、見えてくる性質ともいえるかもしれませんね✨

次に誕生数ですが、ライフパスをメインに採用する数秘術においては誕生数ライフパスをサポートする性質を意味します。

生年月日の日が誕生数です。先ほどの例を用いれば26=2+6=8が誕生数となります。

誕生数とライフパスは主従関係にあり、それぞれね表す性質が助け合ったり、逆にその人の心に迷いや葛藤を生じさせる原因になったりします😅

ここまでで、この例の方(以降Aさんとします)は

ライフパスが【4】、誕生数が【8】、コンバウンドナンバーが【3】【1】になります。

次回は各数字の表すイメージ、性質と共にAさんの例を使ってAさんという人間を上記3つの数字を使って読み解いていきたいと思います🔮😌

以下、《4月後半の恋愛リーディング》です❤️

画像1

先週の緊急事態宣言を受けてから今まで、なんだか不安なままあっという間に時間が過ぎましたね😅

《15〜25日の恋愛運 ディスクの5、ソードの3》

この影響は恋愛にも大きく出ており、15日〜25日辺りまでは経済的な不安、物質的な不安、連絡がなかなか取れない不安等が重なり精神的にしんどさを感じるような出来事がありそうです🤔💠

お相手と連絡を取れたと思ったら、心ない言葉を投げかけられたり、そっけない態度を取られ胸を痛めることもあるかもしれません🔮

お相手は今あなた同様、心に余裕がないのです。心ない言葉もこの先行き不透明な状況に引きずられているのかも😌

《25日以降の恋愛運 審判》

大丈夫、25日以降はもう一度お相手と向かい合うチャンスが訪れそうですよ✨

お相手がボールを投げてきてあなたがホームランするかヒットで済ませるか、空振り三振するか⚾️どれにせよこの4月後半はお互いの関係の大きなターニングポイントとなりそうですよ😌❤️

《アドバイスカード 星、お互いをよく知る》

タロットとオラクルを併せて読みます🌟

あなたたちはお互いが理想であり、希望であり、大好き❤その事実は疑いようもないくらいあの星のように確かに輝いて、そこにあります🌃

ならば自分の気持ちにも相手の気持ちも疑わないで、信じてみてください✨綺麗な真実を掴み取りましょう😌✨

この期間にお互いの間で起きることは決して無駄ではなく、お互いを更に良く知り、もっと好きになるために必要なこと🌹塁に出て、本音でホームラン打ちこんじゃいましょう😌❤️

リーディングは以上になります✨

ここまでお読みいただきありがとうございます🦊☘️

また一日、頑張りましょう✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?