見出し画像

"占い"が少しでも生きづらさを解消してくれると信じている人のお話

毎日学校や仕事、育児などなど本当にお疲れ様です。
皆さんほっと一息つけていますか?

まずこのタイトル、怪しいって思った方は多そうですね(笑)
ですが、別に"占い信者"ってことではなくて。

毎日生活している中でそう思う時があるんです。
なので、安心して読み進めてもらえると嬉しいです(笑)

毎日見るニュース番組の後半や、雑誌の後ろに掲載されている"占い"―

なんか欠かさず見てしまうこと、ありませんか?
もはや見る・読むことが習慣になっている人も中にはいらっしゃるかと思います。

これってなんでなんだろう・・・・

なんとなく出てきた答えが、タイトルの通り、
「生きづらさの解消」なのではないかと。

大それたことみたいに聞こえるかもしれないですが、
実際あると思うんですよ。

例えば、自分が就活生だったとき、面接の日に占いを見て、
「○○座が1位」だったら今日はちょっとでも上手くできる気がするし、

社会人になってコンペの日に「○月生まれの人は最下位」だったら
いつもより慎重に提案に臨んだり。

"占い"はなんとなくその日の生き方にアドバイスをくれる、
そんな存在だとわたしは思うんです。

ラッキーカラーやラッキーアイテムを教えてくれるものも中にはありますよね。
あれも心の中では100%信じていなくても、なんとなく従ってたりしませんか?
わたしは結構ラッキーカラーの服を選んでしまいがちです、、

そんなわけで"占い"は毎日抱えている不安を少しでも取り除いたり、ハッピーな気持ちをより高めてくれたり。
そういう意味で「生きづらさを解消」してくれるものだと思うのです。

皆さんがこの考えにどれくらい共感してくれるかわからないですが、
こんな思いから占いのサービスを作ってみました!
※まだ開発中なので【お悩み相談】機能だけ使えます

⇓お気軽に登録してみてください✨

各種SNSも続々リリース中ですので、ぜひお楽しみに。
これからどうぞよろしくお願いいたします!

皆さんの毎日が少しでも生きやすくなり、
ありのままで過ごせますように―






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?