見出し画像

マジックで人を感動させる、ということ。

少し前にテーブルホッピングであった出来事をTwitterに投稿したのですが、その内容についてこちらでも紹介させていただきます。

先日、YouTubeなどでマジック動画を観るのが大好きという小学生の女の子二人を連れたお客様にお会いしました。

「マジシャンに会うのが夢だった!✨」と満面の笑顔で迎えていただき、演技を観ると絵に描いたような大興奮で、渡した名刺にサインまで求められまして(;^ω^)

するとお母様が「実は今日仕事で嫌なことがあって、気晴らしに誘ってもらったんです。楽しい時間をありがとうございますm(_ _)m」なんて仰るから、

「マジックで元気になってもらおうとかおこがましいですけど」と前置きして『あした天気になーれ』という作品を演じました。

演技内容はネタバレになってしまうので触れませんが、最後に、
「雨はいつか上がります。明日いいことがありますように」
そうお伝えすると、目頭を押さえて「どうしよう泣きそう…」と…。

こちらまでグッと来る、素敵なひとときでした。
マジックの持つ力を、改めて思い知った出来事でした。

これからも素敵な出会いがありますように。


みさわみきより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?