見出し画像

初めてマジックのレクチャーを企画する、ということ。

さてさて、何でまたこんなことになっているのかと言いますと。

先日、Twitterで「Straight Playing Cards」さんが発売した『ブレスレットサイズのリンキングリング』(私は勝手に『リンキングブレスレット』と呼んでいます)を購入し、動画をアップしたわけですよ。

そうしたらこれが存外好評で、コメントに「このまま覚えたい」と書いてくださった方もありまして。
「私のリングでよければお教えしますけど…」とお答えすると、我も我もと手を挙げてくださる方が(;^_^A

だったらもう、レクチャー形式にしたほうがよかんべ? と思いまして。

ただまぁ、プロマジシャンの方々が格安でオンラインレクチャーを実施されている昨今、私のようなアマチュアのレクチャーに代金を払ってもらっていいものだろうか…いや、既存の作品の解説をするのに無料ってのは作品に失礼では…とぐるぐる考えた結果、一つの案に辿り着きました。

レクチャーの内容を見た人に、その価値を判定してもらおう、と。

要は「投げ銭式レクチャー」というわけです。

これなら小中高生も参加しやすいですし、完全無料化よりは自分の気持ち的にも楽になります。

というわけで、また詳細が決まりましたら告知しますが、レクチャーを見た方は記事の下の方にある

サポート1

この「気に入ったらサポート」を押して、

サポート2

支援額を任意で入れていってもらう形を取りたいと考えています。

もちろん投げ銭ですので強要ではありません。

色々と初めての試みですので、どうか上手くいきますように。


みさわみきより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?