見出し画像

電子音楽が好きなんです🎶

占いも不思議な話も
関係ないやんと思った方ごめんなさい笑

「たまにくみちゃんの
普段の様子聞いたってもええで」という方
読んでくださったら嬉しいです☺️

昔から電子音楽が大好きです✨
私の音楽のルーツはきっと母です。
母は結婚前に都内で
ダンスの先生をしていたそうで、
自宅にはダンス用のCDやらカセットが
当時沢山ありました。

今思えば
普通の"お母さん"ではなかったんですよね。

当時、母が掃除をする時は
テクノポップかロックがかかっていました。
母は掃除機をかけるのが
あまり好きではなかったようで
気合を入れるために爆音で
音楽をかけ、
歌いながら掃除機をかけていました🎤

↑よくかかっていた曲
YELLOW MAGIC ORCHESTRA 『RYDEEN』(HD Remaster・Short ver.)

こたつの布をまくり上げ、
布が落ちてこないように
幼い私と弟を"おもし"に使います👦🏻👧🏻
私と弟は布に気を付けながら、
こたつの上で踊ったりでんぐり返し笑
電子音楽好きになる大きなきっかけでした。

それから数年後、ハタチで自分の車を買いました。
もう車内は電子音楽のCDだらけ💿
DJくみん~♬です📀
正直友達にも当時の彼氏にも
音楽の主導権は譲らせません。
(なんてめんどくさいルール)笑

若かりし私が聞いていた音楽たち

↑CAPSULE - CONTROL

https://youtu.be/NOjmN-ZHlBQ?si=1WjGGPez5HI2imBl

↑tofubeats - 水星 feat.オノマトペ大臣(PV)


https://youtu.be/j-e2eXyqX14?si=2rvm1aIyiE0pVp39

↑miss you (Free TEMPO mix)


正直、日本の有名どころしか分からない方です。
しかし、音楽の嗅覚は悪くないと思ってます。
残念ながら歌はうまくないです笑

私にとって電子音楽とは踊るもの、
感じるもの、
電気を感じるもの、
心臓がダンスする感覚を得る、
大事なツールなのです。

正直食べ物と同じぐらい大事です。
なんだか調子悪いなと思うと、
だいたい電子音楽を聴いていない時です⚡笑

占い師はヒーリングやヘミシンク
誘導瞑想を聞きますよねきっと。
私も占い前と、寝る前はよく聞きます。

しかし、電子音楽だけは別です笑

これを読んでくださって、
私の葬式にでる予定の方(だれのこと?)は、
是非電子音楽を流してほしいです🎶笑
なんてPopな葬式🤣
いや、私の葬式ぐらい
一番私らしくさせてほしい💿

この文章も実はこちらを聞いてます。

YOASOBI「Biri-Biri」 Official Music Video


yoasobiさんはそれなりに好きです。
しかし、この曲だけは特別です。
今まさに私の心臓を躍らせてくれる音楽です。
ポケモンの曲だったんですね、
後から知りました笑

いつかこの曲も私の中で咀嚼しまくって
忘れてしまうかもしれません。

けど、いつか私が元気がなくなって
どうしようもなくなった時に
電子音楽を聞いて
踊り出すような、
電気が走るような気持ちになった事を
思い出せるようにここに記しておきます📗

みなさんは自分の心が
踊る方法を知っていますか?

くみん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?