コミュニティ作り

興味がある人とだけ繋がるコミュニティを創ろうと思いました。
理由は、身近な人たちが輝ける場所や、需要と供給の輪を広げたいからです。

今までは自分本位だったと思います。
なので、コミュニティ自体に興味が沸かなかったんです。

だけど今は人の役に立ちたいし、
自分が発信していくものが、誰かの役に立つかもしれない。
立つか立たないかは、やってみなきゃわからない。

そう思えたからです。
まずはジャンル選びですが、輪やサークルを作るために、自分の深い部分、心の奥底に眠ってたことを掘り起こしています。

けっこうしんどいですが、
肝になると本気で思っています。だから辛い場面も多々あります。

よく大勢の人たちが行く方向と、まったく違う方向へ進むと、自分の成功が見つかると言われていますが、その通りだと思います。比較対象が自分なんですから。

昔、Mixiが流行っていて、FaceBookがなかった頃に、
Mixiでグループ作りをせっせとしてたのを思い出しました。

あれと似た感覚です。
リアルで人付き合いを増やすと、私の場合はしんどいので、グループ程度の小さい集まりがちょうどよい匙加減なのかもしれませんね。

ともあれ、チャレンジしてみます。
どうなるか楽しみです😽

今日もありがとうございました
🐈

よろしければ、サポートをお願いいたします! 頂いたサポートはコンテンツクリエイターとしての活動費用に使わせていただきます!