頑張るあなたに足りないモノ

あなたは頑張っているのに結果がなかなか出ないという経験をしたことはありますか?

  • 感謝が大事な理由が分からない

  • 勉強しても成長してる気がしない

  • 思うような結果が出ない

大変ですよね。その気持ちよく分かります。今でこそ結果は一瞬では出ないと知っている私も、ほんの2年ぐらい前までは『一撃で月収100万になる』とか、『これさえ知っていれば人生が変わる』とかそんな言葉に心ウキウキさせていたわけです。

ただ、実際にそういった高額商品を購入してもなにも変わらずに1年半が過ぎました。

で、ある日『あたしゃダメだわ』って思える出来事がありました。この出来事はまたいつかの機会があれば話をしますね。

『あたしゃダメだわ』と思ってから、心が復活して、今また、インスタやったり、アメブロやったり、noteを書いたりする、積み上げスタイルに変わったマインドを記事にしていきます。

いつもより少し気合を入れて書いていきますので、1項目でもあなたにとっての人生を変えるような内容があると嬉しいです。

感謝の本質的な考え方

毎日毎日普通に生きていると、感謝って忘れがちになってしまいませんか?

現代の豊かな日本だから

  • 食べ物がない

  • 水がない

  • 着る服がない

  • 安全な家がない

こんな状況にはならないので感謝って非常に難しいですよね。

ただ、そんな豊かな日本に生まれた現代でも、神様に手を合わせて、感謝する習慣があるんです。

いつだと思いますか?

もう答えを言ってしまいますが『大晦日、お正月』です。

大晦日には『良いお年を』お正月には『おめでとうございます』そして、初詣。

一年無事に過ごせるように、神様に手を合わる。

そして、スッキリとした気持ちになり一年のスタートをきりますね。

これが感謝の本質なんです。

一年無事に過ごせました。また一年無事に過ごせますように。

別に、食べ物をありがとう。とか、電気ありがとうとか、酸素ありがとうとか。

そういう、あるもに無理に『ありがとう』をつかって感謝するのら感謝ではないですよね。
本当に困った経験がないと本当の意味で感謝はできないですよね。




感謝の本質を今あなたは知ったと思います。別に一年に一回だけ良いお年を、あけましておめでとうじゃなくていいんです。

毎日、良い日を、明けましておめでとう!でもいいんですよ。毎日毎日こういう習慣を持てれば、毎日スッキリした心で生きていけます。

人が成長しない理由

日々勉強、勉強をしていも1年以上芽が出なかった私だから言わせてください。

人が成長するのは難しいです。
その反面、どんどん成長を続ける人もいるわけです。
この違いを考えたことありますか?

才能の違いでしょうか?
今まで散々成功者のYouTubeを見たり、実際にお会いしたり、講演会に行ったりしながら成功者のお話を聞きましたが、年商10億以上の社長とやっぱり同じ人間で、才能の違いでは無さそうなんですよね。

じゃあ何が違うのか。
成功しない人と成功する人の違いを分かりやすくお伝えすると

昨日と同じことをしている人
昨日と同じことをしていない人

この小さなです。
成功者は何度も何度も失敗しています。沢山失敗して、軌道修正をしている。

私調べですが、だいたい15年、早い人でも3年ぐらいはかけて成功をしているんですよね。

よく聞くことなのかも知れませんが、インプットだけでは足りないんです。
じゃあ、行動すればいいんですよね?って感じだと思いますが、行動だけでも足りないですね。

行動だけしてる人が私のような
『成長しない人』『成長が難しい人』
の部類に入ります。

でここからようやく成功している人の話になります。
成功している人が必ずやっていることは『振り返り』と『軌道修正』をしています。

この量が多ければ多いほど、成功に近づきます。成功してる人の行動量は異常ともいえる量です。

YouTubeとか見てても、週3以上の投稿を何年も何年も続けていると思います。

こうして比較すると、私も含め一般人には成功は難しいなーと思えてしまいますね。
アウトプットをする場所はYouTubeだけではないんです。今の時代ら沢山あります。
例えば、

  1. ノート手書きで書く(携帯のメモでもオッケー)

  2. ブログを書く

  3. ラジオで収録する

  4. Twitter

  5. Instagramで発信する

  6. 誰かに話す

こうやって、インプットしたことは必ず自分の外に出して、言語化をする。
実践したり、行動して、振り返って、軌道修正して、また実践をする。

こうすれば同じ毎日にはなり得ないし、毎日少しでも成長することができますよね。

だから上手くいかなかったのか

ここまできても、まだ上手くいかないことが結構あると思います。
これは一種のマインドセットとも言える部分です。

ここから先は

1,851字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?