引き寄せの法則について 其ノ弐

こんにちは。
前回の引き寄せの法則のブログで、
『結局、引き寄せの法則が難しい!』

『もっと具体的に引き寄せを起こしたい』

と言う質問を受けました。

という事で、実際に引き寄せの法則を起こすための方法をお伝えできればって思います。

前のブログのおさらい

前回、お金持ちになるためには、

『自分への刷り込み+行動』

が重要!と言うことをお伝えしました。

だけど、この思考と行動を一致させるのは、実はすごく難しいことです。

行動を起こす中で、

不平・不満・愚痴・泣き言・悪口

という気持ちが起こります。

行動すればするほどですよ。
自分の行動を信じきることは難しいんですよ。

でもその一方で、引き寄せの法則を使いこなしている方は実際いるわけです。

この違いってなんだと思いますか?

引き寄せの法則が起こらない理由

最初にあなたに引き寄せの法則が起こらない理由をお伝えします。

引き寄せの法則をうまく使えない人っていうのは、自分の願いが間違っているんです。

例えば、 

『お金持ちになりたい』

って言う気持ちがありますよね。

Fortune120日プログラムで小人診断って言うのをやっています。

小人診断を簡単に言うと、自分の本当の気持ちを診断していくって言うものです。

ある方が引き寄せたいことは、

『お金持ちになりたい』

でした。そして、小人診断をしました。

その方は、

お金持ちになりたい

と言う気持ちの一方で、
商売に対する行動を起こさなかったんです。

行動を起こさないって事は、商売になりません。
つまり、自分の行動がお金に変わらないんですよね。

行動しないのに
『お金持ちになりたい』
って言ってるんですよ。

その方はただの口だけの怠け者でしょうか?

いえ、違いました。

怠け者ではありませんでした。

小人診断をさせてもらい
この方がお金持ちになりたい理由は

『路頭に迷いたくない』

という気持ちから出ていた答えが、お金持ちになりたいという願望だったんです。

その願望はホンモノですか?

小人診断で自分の本当の願望を知る??

と突然言われても、どういうことか分からないですよね。

これまでの人生を振り返ってみましょう。

小学校1年生から高校まで、どんな子であれば周りから褒められましたか?




国語、算数などでペーパーテストで100点がとれる子ですよね。

だけど、クラスには

面白い子もいる
運動のできる子がいる
友だちの話を真剣に聴く子がいる
絵の上手い子がいる

こういう子は実技100点なんです。
だけど



こういう友だちでも
ペーパーテストで50点とか30点とか0点とかとっていたら、

きっと親から
『勉強しなさい!』
って言われて続けていていたと思います。

本当なら
笑わす天才の子の喜びは、みんなを笑顔にすることなのに

テストでいい点取ることが素晴らしいと刷り込まれて、、

本当なら
運動できる子の喜びは、皆んなから人気者になることなのに

テストでいい点取ることが素晴らしいと刷り込まれて、、

本当なら
人の話を聴くことの喜びは、『ありがとう』と言ってもらうことなに

テストでいい点取ることが素晴らしいと刷り込まれて、、




こんな感じで、私たちは義務教育で価値は一つと刷り込まれて育ってきました。

何が言いたいかというと、

『お金持ち』

になりたいという本当の理由の中に、あなたがもっている本当の願望があるという事です。

今回の場合なら、

『路頭に迷いたくないから、路頭に迷わないぐらいのお金が欲しい』

だったんです。
だから、お金に困らなければ、仕事はしないし、お金に困れば、必要な分だけお金を稼ごうとしていたのです。

つまり、あなたの本当の願望だけが、引き寄せの法則を起こすということです。

最後に

つまり、自分の本当の願望にさえ気がつけば、引き寄せの法則は簡単に起こります。

価値観というのは、人それぞれ持ってもいいんです。
一つだけだはないんです。

それに気づいて、自分だけの願望を目指して日々過ごせば、今よりずっと幸せに充実した人生を送ることが可能なんですよね。


また来週は、ダイエット関係の発信をしていきます。
今回もありがとうございました。

ご案内

フォーチュン120日プログラムでは、食事改善をはじめ、あなたの性格診断・今まで無理な食事や生活をして蓄積された体や心の歪みを整えるプログラムです。

何か新しいことを始めたいけど、始める勇気が出なかったり、このままでいいのかなって悩んでるのであれば、フォーチュン120プログラムに挑戦して次のステージに進んでいってください。

お問い合わせは、下記のInstagramアカウトのDMか、コメントでお知らせ下さい。

Fortuneダイエット
https://www.instagram.com/michika.0423/

Fortuneマインド
https://www.instagram.com/meigen_yuki_amami/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?