見出し画像

20210803

バナートレース

元画像はこちら

画像1

水色とピンクが淡くて、どこか夏っぽいかんじがするフルーツサンドのバナー

トレース後

20210803バナートレース

かかった時間は15分

背景のなみなみはジグザグを使いました。

四角のシェイプの角を一つ消してジグザグ適用すると、オープンパス部分にはジグザグが適用されないみたい。

パスの連結をして成功。


実物は用意できないので黄色いシェイプで代用

置き方も工夫していて、円になってるんだな

メインタイトルは大きくないけど、ジャンプ率がかなりたかいのでタイトルに目が行く


あとフォントって大事ね。トレース後は雰囲気がカタイ。

「ギュッ」の部分もミソなんだな。手書きでかわいいね



イラレ パスの連結

画像3

こういうパスを作りたくて、直線と三角を合体でいけるかと思いきや、合体は塗りのあるパスじゃないとできなかった。

パスの連結で線をつなぐのがよさそう。

普段使わない機能なので、調べながらやることに。

こちらの記事が参考になりました。

Frescoにもはみ出たベジェを消す機能がありますね。似てるなと思いました。


メモ  AEで奥行きのある表現

縦に長い画像を傾けながらz方向に移動させる方法

①画像レイヤーを3D可、位置のY軸にキーフレーム

②ヌル用意、3D可、画像の親に

③ヌルを奥に傾ける


画像を傾けて位置にキーフレームを打っていましたが全然思った動きにならない。

1レイヤーで完結させようとしちゃダメですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?