見出し画像

WORDLE ついに究極の単語を発見しました!

先日、人気沸騰中の単語ゲーム Wordleの攻略記事を書きました。

自分でも毎日、解きながら記事の改良を進めてきたのですが、先ほどついに究極の単語を見つけました。

これまではそれなりにたくさんある、母音を3つ含む単語のどれかで始めていました。(たまにその日の気分で、日付にちなんだ単語を優先したりもしていますが。)

ですがさきほど、母音を4つ含む単語を見つけました。
最初に試す単語はこれを他においてありません!

それは、
ADIEU (さようなら)
です!

「フランス語じゃねーか!」と突っ込んだ人もいるかもしれません。
その通りなのですが、英語として十分に取り込まれており、英和辞典・英英辞典にも載っています。

これが正解になることは恐らくないと思うのですが、初手の単語として理想的です。

最近は ABUSE を初手に使う日が続き、濫用がちだったんですが、明日からはADIEU で行きます!


追記

記事を公開した直後にもう一つ見つかりました。
AUDIO です。
こちらは十分、正解になりそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?