見出し画像

フォルテコールプラスのプラスって??

こんにちは。小さいころから犬に囲まれて生活してきた
犬大好きっ子です。

いまでも田舎でワンコたちと一緒に毎日楽しんでます。

しかし、良いことばかりではありません。
我が子達の一匹が生まれつき、心臓が弱くお薬を飲んでいます。

そのお薬はフォルテコールプラスという名前で長年愛用してます。
そのおかげか、今でも毎日元気にはしゃげております。

このお薬のフォルテコールプラスですが、ふとプラス?ってなん?
と素朴に疑問を感じ、調べてみました。
たぶん、この疑問を感じているのは、結構いらっしゃるのではないでしょうか。

調べてるとフォルテコールというプラスが付かない品物があったなんて。

しかもビックリしたのは、プラスのないフォルテコールは犬だけではなく猫にも使用できるらしいです。
普通、プラスが付くと猫にも使用できるイメージなのですが。

下記サイトに詳細が載ってましたので気になる方は見てみてくださいね。

フォルテコールとフォルテコールプラス
それぞれどんなお薬?

https://inunekonokokoro.com/fortekor/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?