見出し画像

花飾り

年齢が上がるにつれて、新しいことをしなくなってくる。
社会人になったばかりの二十代の頃は、お給料ももらえるし、好奇心の塊だったから、習い事もいっぱい出かけた。

バレエ、フラメンコ、フラワーアレンジメント、アロマテラピー、、発表会や展示会、

結婚、出産というもの、強烈な初めての出来事にあたるし、無我夢中で過ごしていたら、アラフィフが見えていた。

そうしたらもう、習い事どころか、新しいお店に入ることすらしなくなっていた。
これは、何なんだろう。
新しいことへの恐怖心か、それとも面倒になってきたのか、はたまた好奇心そのものが減退しているのか。

最近の新しいことを、たった一つだけ見つけた。

手作りサイトのアプリで、物を買うことだった。
ほんとは、いつものメルカリかAmazonで買うつもりだったけれど、そっちの方が安くて魅力的に思えた。

出品されてる方とメッセージでやり取りするのも新鮮だった。メルカリより、ずっと人間らしい付き合いな気がする。

娘の、ピアノの舞台のために買った、プリザーブドフラワーの花飾り。
なんだか、想像以上にかわいいし、百均なんかより、ぐっと見栄えもよかった。
なんだか、それだけでほっこりした。

新しいこと、、
何か私も始めてみようかしら?

舞台の役目を終えたお花たちは、
またきっと、次の出番を待っている気がした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?