見出し画像

夜から朝へ

この今の現状。

仕事が、休業状態となりました。
会社命令の自宅待機です。

気に入った仕事を見つけられたと思って、頑張っていた矢先のことでした。
私も、若いとはいえない年齢。

引きこもりの生活の始まりでした。
正直、楽ではあります。子供を送り出し、専業主婦。
楽しいけれど、先は見えません。

きっと、こんな状態の人は、今の時代、たくさんいらっしゃると思います。

ただ、そこで何をするか、何をどう捉えるかだと思います。

ずっと夜のような暮らしでした。
生活の中心は子供になったし、私はどこにいるのか、良く分からない状態。

でも、
夜には飽きて、目覚める時というのはやってくるんですね。

ふらふらネット徘徊しているうちに、
ライター講座というのを見つけました。

小さいころのお手紙から始まり、日記、ブログ、、、。
ずっと文章ばかり書いてきたのなら、それを仕事に出来ないかなと考え始めました。

絵を書くのも好きだし、フラワーデザイン、アロマテラピー、
色んなことに挑戦し続けてきた私を思い出しました。

育児、子供の習い事、日々の雑事ばかりに追われていたけれど、
何か、出来ることもあるかもしれない。

まだ朝日が登った訳ではありませんが、
ようやく、光が見え始めて、
辺りが明るくなりつつあるのを感じます。

年をとると臆病になるのかもしれない。
でも、そんな怖さやネガティブな気持ちを手放していきます。

主婦だろうと、どんな年齢だろうと、
新しい世界に、
飛び込む瞬間、
自分自身が光輝けるような気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?