見出し画像

【10月これやる宣言】活動開始までまもなく折り返し地点!

 9月のお祭り騒ぎのような出張が落ち着きまして……少しずつですが、日常らしい生活リズムが戻ってきました。
 つぶやきを残したり、記事を書いたりしながら活動開始までのカウントダウンを進めていたわけですが、ついに2ヶ月を切りました。ということは、もうすぐ50日前という折り返し地点に入るわけです。

 クリエイターフェスというものが始まっていたようで、何気なく概要に目を通しました。

 バッジとかグッズもらえるのは何かいいかも、と気持ちを揺さぶられたわけです。トークセッションとかイベントとかの参加は難しいかもしれませんが、投稿企画はできそうだと思いました。
 昨日の今日でクリエイターフェスへの参加を決めてますし、活動準備の範囲でしか投稿はできなさそうなんですけどね……。仕事があるし、オタ活もしたいし、1日は24時間しかないし、基本怠惰な性格だし、壁は多いですがチャレンジするだけしてみようかと思います!

 Foルての活動準備に本腰を入れていきますよ!



#10月これやる宣言

1. エッセイを2本以上書き上げる

 マガジン『ある創作家の戯言』に加える作品をいくつか書こうと思います。目標には具体的な数字があった方がいいと聞いたので、少なくとも2本は完成させます。

 10月の間に舞台を観に行ったり、映画を観に行ったりもしようと考えています。エッセイとは別になりますが、それらの感想文も記事にしたいですね。

 これでクリエイターフェスの投稿ネタには困らないでしょうか?(笑)

2. キャラクターデザインの完成

 10月の間にFoルてのキャラクターデザインを投稿します!
 
たぶん、モザイク付きになると思いますが(笑)。活動始めるその瞬間まで私の姿は秘密にしたいな、という秘密主義な人間のわがままです。お許しください。

 イメージはアリス ‪× 仮面の道化師。味付けにネコとアンバランスを少々。
 どんな感じになるのか……お楽しみに!

3. 小説は第1章完成へ

 1万文字以上書きたいです!
 参加したい小説コンテストが年末頃から始まるんですよ。それには10万文字以上ないといけなくて……無理なのはわかっているのですが、応募してやるぞ!の勢いで書き上げたいと思います。

 以前チラ見せしたファンタジー小説です。
 ファンタジーを書いてて楽しいと思うのは、世界観の構築から全て自分の手で生み出せるところ。
 自分の中にある価値観や感性をフルに使っていこうと考えていますので、Foルての頭を覗いているような気分になるかもしれませんね(笑)。



 オンラインのイベントにもできたら参加したいですね。またスケジュール帳が真っ黒になるような予感がしておりますが……。

最後にちょっとした告知です!

 活動開始までのカウントダウンが残り50日になったら、Foルてが11月26日に作品を投稿するサイトを発表します!
 イラスト、小説、その他諸々、活動開始日に何を投稿しようかまだ悩んでいます。必ずこの日までには決定しますので、もう少々お待ちください。


活動開始まであと56日です!

/ Foルて


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?