見出し画像

【緊急告知】折り返し地点なので投稿サイト発表します

 夏の暑さや十五夜の時期とは思えない残暑はどこへやら……。秋は消え去り、もうすっかり冬の入口です。

 おはようございます。
 衣替えが間に合わなくて部屋中が洋服で溢れかえっているFoルてです。寒すぎて、冬眠準備したいな……と考え始めてます(現実逃避)。

 活動開始予定日まであと50日となりました(例の如く日付まわりましたが、これを投稿するまで起きていればセーフだと開き直っております)。
 タイトルの通り、11月26日に作品を投稿するサイトをご紹介したいと思います。初投稿の内容や、この先投稿しようとしている作品をちょっとだけお見せしちゃいます。

Are you Ready?


23.11.26. start
 Foルての活動サイトまとめ

【小説】 カクヨム

 小説はカクヨムに投稿します。
 数年ほど利用していた期間があったので、個人的に一番使いやすいんですよね。あと、コンテストも多数あってチャンスがいっぱいあるなぁと思っております(単純に言えばただの転生です)。
 作品を投稿するどころか、アカウントすら作っておりません(笑)。全ては50日後に行います。

 初投稿の作品はアンダーグラウンドな冒険ファンタジー
 以前チラリとお見せしたあの作品です。せっかくなのであらすじだけでも言っちゃいましょうか。本当にざっくりですけど(笑)。

地下世界の13階。2人の記憶はそこから始まった。両親の面影も、幼少の戯れも知らないけれど、それでいいとすら思っていた。
地上からの迷い人に出会うまではーー。

これは、地下世界を生きる双子が、世界の滅亡と救済をする物語。

投稿予定作品あらすじ

 荒あらすじです。今後書き換えていくかもしれませんが……とりあえず。
 そのうちの話ですが、小説だけでなく朗読劇などで使えるような脚本もあげたいなと思っています。

【イラスト】 pixiv

 イラストはやっぱりここにまとめていこうと思います。創作キャラや推しのファンアート、流行りな感じのイラストなどを気ままに投稿するつもりです。もともと描くのが早いわけでもないので、ほんとに気が向いたら。
 こちらも50日後にアカウントを作り、作品を投稿します。

 初投稿はFoルてのキャラクターイラストですね。
 アイコンにするイラストはもちろん、簡単なキャラデザのメモもあげようと思っています。有名になったらファンアート描いてもらえるかしら?

 自分の小説の挿絵や、ワンシーンを漫画にしていったりもしたいなと考えています。まだまだ勉強が必要ですが……。こちらもコンテストなどに挑戦していきたいですね。

【日常】 X(旧Twitter)

 投稿の告知はもちろん、何気ない日常のくだらない呟きをします。小説のメモを書いたりするだろうし、ポエミーなことを言ったりもすると思います。
 イラストや小説の制作経過を見せたり、素のFoルてを見せたりもするかもしれません。ここでは何でもありです。

 初投稿は無難にあいさつでしょうね(笑)。プロフィール欄にサイトまとめを置いて、挨拶に続いて作品投稿の告知を出して……って感じになると思います。
 ここから繋がりがどんどん広がっていけたら嬉しいです。

最後に

 Foルては文章やイラスト、今後はその他諸々にも活動を広げていきたいと考えているクリエイターです。フリースタイルなクリエイターを目指しています。

 ちょっと気が早いような気もしているんですが、ご依頼用のメールアドレスを載せておきます。
 ただし、勧誘などのメールが多数来るようでしたら、このあとがき部分は削除させていただきます。ご了承ください。

forte1126c@gmail.com

Foルて依頼用メールアドレス


/ Foルて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?