見出し画像

【トキメキ浜松#1】はままつフラワーパークレポ【音街ウナ】

画像は公式HPから

浜松市民のフォルテです。

とうとう放送されました、浜松市広報番組トキメキ浜松
目ざとい方々は、この番組にウナちゃんが出演することはご存じのはず。

ウナちゃんがまさかの浜松出身(公式設定は音楽の街出身 浜松市も音楽の都を目指しているからか?)だったり、なぜか語尾にウナがついたりとつっこみ所満載ですが、テレビ画面で飛び回るウナちゃんは本当にかわいいです。


浜松に生を受け20年余り。
こうずっと暮らしていると、あまり地元の観光施設に行く気がおきません。
しかし、せっかく紹介されたので・・・

画像1

行ってきました。こちら、はままつフラワーパークです。
(アクセスはこちら

フラワーパークの入場料は、花の咲き具合によって600円~1000円の間で変動します。
この時期は1000円でした。それもそのはず

画像2
画像3

ご覧のとおり、桜やチューリップが最盛期を迎えていました。

この時期は桜やチューリップがいたるところで花を咲かせています。

画像4
画像5

歩いても歩いてもチューリップ、チューリップ、赤、白、黄色、irodoriみどり・・・
そして・・・

画像6
画像7
画像8

夜になると桜のライトアップが楽しめました。
※ライトアップは4月7日で終了しました

はままつフラワーパークの見どころは外だけではありません。

画像9

この写真の奥にある透明な建物(クリスタルパレス)の中には・・・

画像10
画像11
画像12

インスタ映え間違いなしの撮影スポットだらけです。
写真を撮り損ねましたが、温室なので、海外の植物も見ることができます。

もちろん花だけではありません。
場内の花の散歩道というレストランで、ご飯を食べることもできます。
トキメキ浜松では、人気メニューとしてまじめな野菜カレーが紹介されてましたが・・・

画像13

売り切れでした。

ないものは仕方がないので

画像14

こちらのこなみソフトを注文しました。
かかっているのは甘さ控えめいちじくソースです。
まじめな野菜カレーやこなみソフトはレストランで食べられます。
また・・・

画像15

上で説明したクリスタルパレスでは、ローズソフトクリームが売ってます。
香りが強く、薔薇を丸ごと食べたような感じがします。


トキメキ浜松で紹介があった通り、現在浜名湖花フェスタが開催されています。
僕が行った時は桜やチューリップが見ごろでしたが、これから夏にかけて種々の花々を見ることができます。

せっかくウナちゃんが紹介してるので、ウナちゃんファンの方、是非おこしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?