見出し画像

理想のリネンパンツ

連日リネンアイテムの紹介が続く当店ですが、今日はその中でもおすすめしたいリネンパンツのご紹介。これまでもたくさんのノットさんのリネンパンツを紹介してきましたがこれは個人的にいま欲しい理想のカタチ!

もともとはノットさんを愛用しているSARAHさんという方とのコラボレーションで生まれたパンツ。ちなみにSARAHさんはリネンらしいやわらかな雰囲気の着こなしではなく、他の素材と合わせてかっこよくリネンを楽しんでいる姿が印象的でずっと気になる存在でした。

SARAHさん(photo:https://notperfectlinen.com/collections/what-sarah-wears)

ただいつもの如く、そのままのサイズだと欧米サイズになってしまい、日本人には合わない部分が多いため、当店の別注でサイズを変更してもらった結果、かなりいいものが出来上がりました。

もう数字を見たくないほどにリネンの高騰が続いているため、たくさんのサイズをオーダーすることが難しく、ワンサイズで幅広い体型の方に楽しんでもらえるサイズを作ってみました。これまでも幾度となくサイズを変えて作ってもらっていたため、その長年の研究の成果があらわれたのではないかと。(大袈裟)

身長170cm / ブラック着用

身長が高い方はクロップド丈っぽくなってかわいいです。秋になったらショートブーツと合わせると絶対かわいい。

身長157cm / エスプレッソ着用

157cmの方と162cmの方にも実際に試着してもらったのですが、すごく着やすい!と言ってもらえました。この丈感もすごくかわいい。

リネンパンツとしては珍しく、ウエスト部分はファスナーとボタンがついており
トップスをウエストインしてもスッキリと仕上がるデザイン。伸縮性はそこまで
ないので、サイズはご確認くださいね。

そして今回注目してもらいたいのは色のラインナップ。迷いに迷って、こちらの3色をセレクトしました。

上からブラック・エスプレッソ・ダスティローズ

ずっと作りたかったピンク!パジャマ感が出ないか心配だったのですが、とにかくカタチがきれいなパンツなのですごくきれいな仕上がりに。春夏は爽やかに着れておすすめです。

ダスティローズ

そしてノットさんの新色のエスプレッソ。絶妙なブラウンはなかなかない色味で、ぜひ試してもらいたい色。明るい色のトップスでも暗めの色のトップスでも、何にでも合う色ではないかと。冬はニットカーディガンを重ねて着ても絶対かわいいです。定番のブラックは、まだブラックのリネンパンツを持っていない!という方にぜひおすすめしたい色。

エスプレッソ

これからの季節は特に重宝するリネンパンツ。カラっと晴れた暑い日にはもちろん、梅雨のじめっとした雨の日にもおすすめ。濡れても乾くのがはやいので、どうせ濡れてしまうだろうなという大雨の日にはあえてリネンパンツを選ぶほど。

今週6/2(日)に開催する「LINENFOX 夏のオーダー会」ではせっかくなので他のリトアニアリネンのブランドのアイテムもご覧いただけるようにする予定。こちらのリネンパンツもご試着できますので、気になる方はぜひお越しください!

「LINENFOX 夏のオーダー会」

日時:2024年6月2日(日)11:00-17:00
場所:LINEN and DECOR HOUSE / 東京都渋谷区神山町13-4-102(ローソンの裏手の建物になります)

▼イベントの詳細はこちら
https://forslagdesign.com/?mode=f131

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?