見出し画像

恋愛でいつも失敗!重たい女にならないためにたった1つの秘訣。

恋愛でいつも失敗!重たい女にならないためにたった1つの秘訣。

恋愛をするときにはいつも彼からアプローチされて付き合っている。

しかし、気づくと自分が追いかけていて、いつもフラれてしまう。

こーいった方の共通点は1ついえる事。

全て彼中心に世界が回っていている。

仕事もプライベートも彼のことばっかり。

勤務先の同僚にも、お休みの日の友人との会話でも時間があれば彼氏のはなし😂

頭の中はずーっと彼!彼!彼!

ズバリ彼に構いすぎなのです。

ほっときゃいいのにあれこれ彼の世話をしたがる。

最初はありがたがられるけど、段々とめんどくさがれて気づいた時にはさよなら。

先回りして彼の役に立ちたくて色々頑張ってしまう。

気がきく=女子力

と、信じて疑わない。

そもそも、女子力とはなんぞやって話。

こーいった人は大抵がめちゃくちゃ誰にでもやさしい、いい人。

人のために絆創膏もってる女。

あなたは彼のお母さんになりたいの?

と聞きたくなります。

少しならありがたがられます。

しかし、自分も母親からあれこれいわれるのは面倒臭くて嫌じゃないですか?

最後には「もーわかったから!自由にさせてよ!」って思ってしまいます。

かわいいあの子の場合

私の友人にもアイドルのようにかわいく、性格もよく優しい子がいます。  

いつも男性から告白され付き合っているのですが、最後にめんどくさいといわれてさようならをされています😢

彼女は四六時中、彼に連絡をとり友人との予定も彼から呼ばれたら変更して彼優先。

先日は彼が公園で座わろうとしたら、

汚れないように自分のハンカチを彼のお尻にひいてあげようとしました。

彼はそれをみて俺にそんなことしなくていいから💢とイライラ。

※そんなことで、イライラすんなや!と心の中で叫んだが…。

え?何で〇〇君の洋服がよごれちゃう💦と、彼女も引きません。

このやりとりを何回か繰り返していました。

彼のイライラはMAX。

スッと黙ってその場から離れて一人になってしまいました。

これは、私でも女の人にやられたら逆に気をつかいます。

そう、世話の焼き過ぎ、構いすぎなのです。

信頼をする事が一番大事

男性は母親のような女性が好きといわれています。

しかし、完全に幼稚園児の子供に対する母親のようにならなくていいのです。

彼に構いたくなる気持ちはよーーくわかります。

彼に気がきくな!と思われたいですよね。

しかし、それもほどほどが大事。

構いすぎてしまう行動の裏には

「自分が役にたたないといけない。彼から捨てられないか不安。」

という気持ちがあるのです。

そう。

彼を信頼していないのです😱

まずは、彼を信じてください。

何かをしてあげることよりも、彼を信じて疑わない方がよっぽど彼のためです。

かまってくれない!

と、嫌われるくらないなら早く別れた方が自分のため。

世話を焼かなくても彼はあなたから離れていきません。

むしろ自由がありがたいと思う方がほとんどです。

自分をよく見せようとあれこれやって、彼に依存するのではなく心から信頼し、お互いが心地いい関係性を作れるといいですね。

フォレスト🌿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?