見出し画像

ホットペッパーの活用方法①

こんにちは!For...のはるかです。

サロンのオープン準備でホットペッパーの導入を検討している方が多いかと思いますが、都心でサロン経営されるなら、私は掲載した方がいいかなと思います。

周りの人からは『ホットペッパーでは集客できないから無駄になるで』や『経費がもったいない』とかよく聞きませんか??

私はものすごく聞きましたし、私もそう思っていました。

ホットペッパーは掲載の方法で、集客が全然変わります。
私のサロンは定価もクーポンも決して安いサロンではありません。
皆様もそうだと思いますが、今の自分のスキルは1週間2週間で積み上げたものではないですよね。
たくさんの時間と体力とお金を使って、学んで、磨いて、鍛錬してきた技術や接客のスキルをその対価として頂き、またその頂いたお代で次の世代を育てたり、サロンの設備や施術投資に使うというのが私の理想です。

【ホットペッパー】などの広告媒体の使い方や見せ方で自分の技術やスキルを安売りをせずとも、
お客様がいらして頂けるように私はなったので是非共有しようと思います✨

私は2019年に1人サロンをオープン。
コロナ禍前だったのでその頃はアンチホットペッパー状態で、広告媒体はグルーポンなど安くて成果報酬タイプのものも多く、体験金額は安いもののお客様4ヶ月で120人近く来ていただけました。

その後コロナになってからは、グルーポン撤退やその他成果報酬のチケット媒体は減って、新規集客がコロナ禍もあって皆無状態に💦

いろいろ考えた末に2023年1月〜ホットペッパー掲載に踏み切りました。
2023年10月までは、口コミランキングというものがあったおかげで、何を頑張るとかなく新規予約が入っていたのですが、口コミランキングが廃止になってからはパタっと予約がなくなって、ホットペッパーを続けてる意味がないのでは…とも思った時期もありました。
きっとホットペッパー掲載してて、同じ気持ちになった方も多いのではないかな🧐

そんな中、2023年11月からいろいろ試行錯誤を繰り返して2023年12月から現在まで、プラチナ契約の方々と同じくらいの検索ヒットに繋がっています😭😭

何を変えたかというと
・ブログ
・フォトギャラリー
・特集
・写真
です。

その詳細は、次回【ホットペッパーの活用方法②】で詳しく記載していきます🫶

オーナーとのコンタクトはこちらから🫶



─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
フェイシャル・バストアップ・リンパ専門サロン
For...‐private salon-【フォー プライベートサロン】
〒545-0053
大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-6-47-101

谷町線阿倍野駅 1番出口4分/近鉄あべのハルカスから5分

【営業時間】11:00~18:00(最終受付16:00)

#christina #大阪 #天王寺 #阿倍野 #大阪エステ #バストアップ #テラスキン #マッサージ #フェイシャル #リンパ #ニキビ #毛穴 #ヘッドスパ #敏感肌 #小顔 #くすみ #マスク荒れ #ストレッチオーラル #口腔エステ

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?