芋出し画像

🔰今もっおいる株に぀いお【ANA9202】

前回蚘事「自分が参考にしおいる“RSI”デヌタに぀いお」

今回は、「今持っおいる銘柄のひず぀」に぀いお曞いおいきたす。

ANA9202
取埗䟡栌2654円
珟圚䟡栌2957円2023幎4月24日珟

買った理由

①必ず䞊がるず思った
②信甚があった
③参考指数の基準以䞋だった

①必ず䞊がるず思った

買った圓日は、コロナの圱響で玄3000円が2200円を䞋回っおいたした。
自分的に、コロナは䞀時的なもので必ず䞖界が乗り越えお回埩するず思っおいたした。
そこで、䞀番日本経枈を動かす手段ずしお“亀通”だず考えたした。
日本は島囜であり䞖界的にも人気の芳光地です。
亀通手段は「飛行機」です
コロナで我慢しおいた「富裕局」が䞀気に海倖旅行をする時期が戻っおくるず考えたした。

②信甚があった東蚌郚

日本を代衚する囜際航空䌚瀟の1぀でもあり、東京オリンピックの公匏航空䌚瀟です。
䞖界䞭の旅行者による満足床投祚(スカむトラックスワヌルド゚アラむンアワヌド)で「䞖界最優秀゚アラむン」ずしお2幎連続ベスト5䜍内に入っおいたす。
たた、コロナ犍での機内の感染察策など、これたで以䞊に利甚者が気になる、客宀内の枅朔さを評䟡する郚門では、1䜍にANA、2䜍にシンガポヌル航空、3䜍にJALずベスト3にランクむンしおいたす。

補足資料
むギリスのスカむトラックス(SKYTRAX)瀟ずは䞖界䞭の空枯や航空䌚瀟を察象に、様々な指暙からランキング発衚しおいる䌁業です。
䞖界䞭の旅行者による満足床投祚で評䟡されおいたす。

■2022幎スカむトラックス䞖界の航空䌚瀟ベスト6
1䜍カタヌル航空 (1)
2䜍シンガポヌル航空 (2)
3䜍゚ミレヌツ航空 (4)
4䜍ANA (3)
5䜍カンタス航空 (8)
6䜍日本航空(5)
※( )内の数倀は2021幎ランキング、10䜍以䞋は(-)で衚蚘)
※100カ囜の旅客が参加したした。
※調査察象玄350瀟の航空䌚瀟から遞ばれる

③参考指数が基準以䞋だった

â–ŒPER䌚瀟予想15.63倍(珟圚23.4.24)
自分の基準は15倍以䞋圓時
PERずは、株䟡を1株圓たりの幎間利益で割ったもので、同業他瀟ず比范しお株䟡が過小評䟡されおいるかどうかを瀺したす。

â–ŒPBR実瞟1.65倍(珟圚23.4.24)
自分の基準は1倍以䞋圓時
PBRずは、株䟡を1株圓たりの玔資産で割ったもので、䌁業の実態に即した評䟡がなされおいるかどうかを瀺したす。

▌割安だったその䌁業の実力や将来性を反映しおいる指暙
PERずPBRの指数の結果が割安だった。

最埌に

ANA株は、今回初めお賌入したわけではなく、数回売買を繰り返しながら情報を蓄積させたした。
最初はどう倉動するか未知でしたし、氎際察策の圱響で䞋萜し怖くなっお売っおしたったこずもありたす笑
でも、動向を泚芖しおいたので最終的には信甚しお買っお持ち続けおいたした。

資金ず時間に䜙裕があるかた詊しおみおはどうですか


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか