ペトロールズのライブに行ってきた。

(2019/09/20)

ペトロールズのライブ。まずもって注目の的は物販先行販売の新譜と旧譜2枚。この3枚はなにがなんでも手に入れたかったので良かった。
19時を過ぎた頃に3人ステージに出てきて演奏がスタート。新譜からの曲をメインに進んでいく。まず思ったのは、みんなとにかく演奏が上手いということ。ドラムもベースもギターも手数が多いにもかかわらずさらっと弾いてのけてその上コーラスも上手い。生で見ると3ピースの音の少なさをまったく感じなかった。既発の曲もこれまたクオリティが高く、特にラスト近くにやったFuel、雨、Profileはほんとに良かった。生きてて良かったとさえ感じた。その後アンコールで止まれ見よをやってくれたのもありがたかった。まさか自分がこの曲で手拍子を打てるとは、という感銘を受けた。あとMC漫才も面白くて良かったです。こんな変な曲やってるバンドいないよとか止めシン(シンバルを叩いて手で押さえるアレ)が最初は難しかったんだよねとか色々言われていたけど、新しいアルバムに関しては、読み方はべつにどれでも(ジャンボはGGと読んだ)、曲があるだけなのでプレイリストを作って並べ替えるのもいいかもしれませんと言ったのが印象には残った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?