見出し画像

ちょっときれいな格好をするときのメンズボディバッグ決定。Daniel&Bobで。

ボディバッグって難しい。服装にだいぶ左右されるので。途中クラッチバッグとかにも行きそうになりましたが、最終的に普通のボディバッグに落ち着きました。

こだわった条件は。
・素材は革
・デザインはシンプル
・ルイヴィトンですけど何か?!みたいなデザインはヤダ
・けど、知っている人は知っているくらいの丁度いいブランドが良い

ということで、選ばれたのがダニエルアンドボブです。個人的には有名じゃないブランドだと思っていますが、デザインがシンプルで嫌いじゃありません。ただ、知名度がひくいかなぁ〜って思っていました。ところが、友人と出会ったときに別のダニエルアンドボブのかばんを持っていたところ「それダニエルアンドボブやん!」って言われました。これはイケるな!と思いかばんはダニエルアンドボブに陶酔することにしました。価格てきにもちょうどよい感じなので。高すぎず、安すすぎず。

札入れと小銭入れがバッチリ入ります。娘が使っているので撮れなかったですがiPad mini 第6世代も入りました。さらにiPhone12mini、iPhone SE 第2世代を入れてちょうどくらいでした。ダサい膨らみもなかったので良いかと。

大きさと形はこんな感じ。身近に良いものなかったのと、探してまでもなぁ。。。と思った結果大きさ名をMacBook (Retina, 12-inch, Early 2016)と比べてみました。

まだ使い始めて2日くらいですが。だいぶ気に入っています。使っているうちに味が出てくるのを期待しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?