見出し画像

VOLVO XC90を買いました

なぜ輸入車を買おうと思ったのか

正直言うと国産車に比べて優れているかといえば微妙です。ただの見栄です。

なぜXC90なのか

一つはサイズです。うちは6人乗車することを前提に車を選ぶ必要があります。これでだいぶ車が絞られてきます。まず輸入車にはミニバンといったカテゴリは殆どありません。大きい車はSUVというカテゴリになります。そして日本に入ってくるサイズの車で6人乗ろうとするともちろん3列シートを選ぶ必要があります。

3列シートを持つ輸入車というと。。。ベンツのGLB、GLE、GLS、アウディのQ7、BMWのX5、X7くらいかなと。もちろん他にもありますが、候補になったのはこのあたりでした。
ただ、GLS、X7は軽く1000万超え。実際は1200万は超えてくると思います。ちょっと予算オーバーだし、オラオラ感も強烈なので、ちょっと違うかなと。で最終候補に残ったのが、Q7とXC90。X5とかGLBとかの3列目は使い物になりません。飾りです。Q7の3列目も限りなく飾りに近い。子どもたち(小学5年生)に乗らせてみたところ、XC90は乗りやすいとのことだったので、こちらで決定。念願のXC90を購入できました。

ギャラリー

前から見たところ

一番好きなのは後ろ姿です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?