見出し画像

我が家にホワイトボード登場

ずっと私の夢だったんですが、家にホワイトボードを買いました。

画像1

買った理由は子どもたちが塾に通い始めるため。双子なので同学年。わからないこととか教え合いっこしてほしいなぁ〜と思い購入。買ってはや1週間ですが、かなり重宝しています。双子同士の教え合いもそうですが、1年生の妹にも勉強を教え始めて、嬉しい誤算。妹もお兄ちゃんに教えてもらうのが楽しいらしく、おねだり。お兄ちゃんもまんざらじゃない感じで教えています。

知識って教えられるようになって、やっと身についていると思っています。自分でも仕事で後輩に物事教えるときになってわかってないところが露呈します。そのうち飽きるかもしれませんが。今は買ってよかったなぁと思います。

Amazonから買えます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?