見出し画像

HARIOっていうお釜で米を炊いたらもう炊飯ジャーに戻れない

先日、とんかつを食べに行きました。そこでお釜で炊いたご飯がでてきてめちゃくちゃおいしかったので、自宅でも炊きたいと思いAmazonで検索。そしたら結構あるじゃないですか。というわけで速攻ポチッと。21時ころ注文したら翌日午前中に届き昼ごはんにはお釜で炊いたご飯が食べられました。

30分ほどお米を浸して、10分ほど中火で炊きます。ピーッと音がなるので1分我慢。優しい音なので余裕で我慢できます。1分経ったら15分蒸らしておしまい。米が一粒一粒立っててびっくりしました。

巷には10万円を超える高い炊飯ジャーがありますが。。。5000円ほどだせば、同等かそれ以上のご飯が食べられるのではないかと。
とりあえずいい買い物でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?