見出し画像

クレジットカード選び

実は本日新しいクレジットカードの審査が通りましてそのことで思うことを書いていきたいと思います

私のメインカードはJCB(2枚)ほかにはマスターカードを持っています
近頃JCBが使えないお店が行動範囲に増えてきまして・・・

ネットの決済でもJCBが使えない所があるのは驚きました
大体日本でカードを使うならJCB一択でいいと思っていたんですが

いよいよVISAを作る必要があったため家電量販店系のカードを作ることにしました

理由としましては分割払いの無金利ローンが使えること
実店舗で買い物をすることが多いのでその量販店専用で新規に作ることにしました

例えばJCBで分割払いをした場合利息15%です、これが今回作ったカードなら物によりますが24回までは無金利ときたら考えますよね?

例えば50万円の家電を買ったとしましょう、それを分割で10回払いにすると3万3898円の手数料と利息が発生します
これが0円になればワンランク上の性能が狙える家電が買えるかもしれない

カード自体にキャッシュバックやそれほどうま味はないのですがサブで
1枚持っておくと便利だと思いますよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?