見出し画像

#5退職願を提出したら手渡された書類

前回のあらすじ
就職を希望するも「クラウド型」が思わぬ誤解を招き、危うく門前払いとなるところだっただまさん。慌てず騒がず誤解であることを訴え、薬局長の後押しを得て、晴れて面接が実現することとなった。


一身上の都合により

2023.4.3

実質的に新年度を迎え、退職願を提出する日となりました。

6代目局長に就任したtoyo局長にひと声掛け、いざ総務課へ。

以前この記事に記した退職願(案)は、まだ失業手当がもらえると信じていた頃の名残り。

「一身上の都合により」と書かれた定型文のままでの提出となりました。

ただ、薬剤局にあった様式には「年号=平成」「企業長=先々代」の記載。

このままでは使い物にならないためWordで自作してみました。

(あ、受理されてもた)

すると、引き換えに色々な書類を手渡されました。

は~い、ここから先は有料です(笑)。

ここから先は

3,530字
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?